プロフィール

ゆちな♪

Author:ゆちな♪
ノーステイルでの日記が主です

メインは弓(現在Lv85)
名前:ゆちな
所属ファミリー:Blue_Rose(員)


サブは魔(現在Lv69)
名前:YUCHINA
所属ファミリー:Apple*Kanon(員)


サード剣士(現在Lv51)
名前:ユチナ
所属ファミリー:なし


時計


カレンダー+最終更新日

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)


最近・・・いや、前からめっちゃ落ちやすくて

「応答なし」

ってでて画面が真っ白になることが増えました(@@;)

とくに人が多いとこでは落ちやすく

露店も落ちやすいところになってきました・・・

うち的に落ちやすいBEST3


1位  突発後 (突発中もかな)

2位  遠征 (どの遠征も重たいですねぇ)

3位  露店

こんな感じかなぁ

やっぱし人の多いとこはヤバイ(><)

さて今回のバグネタは3つ

まず1つめは突発後

ミラノ村でまた画面が真っ白に・・・

「もう!!」ってむしゃくしゃして適当にクリックしたらブルックヒルドに入ってたんかなw

20080830-32-ゆちな

こんな街やったかな?w



2つめはデス終了後

結構バグ率の高いとこですねぇ

いつものようにデス終わりにその場でゆったりしていると・・・・水玉!!!

ええ~!!

20080829-3-ゆちな

なんで??w

水玉スライムこんなとこいたっけか?

これはうちだけでなく周りのみんなにも見えていたそうです

20080829-5-ゆちな

攻撃はできなかったよ・・・

入りなおすと消えてしまいました

いったいなんやったんやろw



3つめはファミの人とPT時空いったときのこと・・・(突発後)

魔物掃討を突発前、突発後とやっててバグは突発後にやはり起きました・・・

まぁ普通に弓(WK)、弓(レインジャー)、素魔と3人でやってたんやけど

20080830-25-YUCHINA.jpg

突発後に時空に入った瞬間真っ白に・・・

「しまった・・・(@@;)」

でもまだ動けてそうなんでクリックww

20080830-3-YUCHINA.jpg

部屋には入れたようだw

でもわからへ~ん・・・

一応時間だけはわかるw

20080830-7-YUCHINA.jpg

ボタン押すとオーラもかかるのがわかったw

音だけですけどなんとなくねw

自分が死んだときの悲鳴も聞こえてきたり・・・

何が起こってるんやろ・・・

とりあえずオーラだけかけたw

この状態のまま10分経過・・・

クリアしてたりしてwww

20080830-19-YUCHINA.jpg

あれ・・・・

こんなんやったけ?ww

ステキなバグだw

ほんまはこうなるはずやねんけどね↓

20080830-28-YUCHINA.jpg

まぁこんなPT時空も面白いかなww

うちがバグったことをわかってくれたファミメンは終わった後にメッセンジャーを送ってくれて

時空が終わったことを教えてくれるということもしてくれた~

2人でうちが死なないように守ってくれたり

ありがと~(´∀`)

よくわかってらしゃるww

だいたいバグっても音だけは無事なんでw














PS

前に平日でも人が結構いたのでファミ暗黒をしてみましたw

20080825-19-ゆちな

いけるかなぁって思ったけど結構いけるもんやねんねぇ

もうボス前w

20080825-22-ゆちな

絶望は痛かったけど無事クリア~

またみんなで遠征いこーね

今度は蜘蛛遠征でも(ぇ
前から聞いていたネタ蜘蛛遠征にいってきましたー

聞いてから楽しみで楽しみでみんなに言いまくってました

なんたって15SPでいくって聞いたらおもしろそうやんww

わくわくしながら蜘蛛遠征を待ってました

この日は蜘蛛に行く前に暗黒遠征にいってきました

普通にデスグローブやウェーブシューズを目的に行ってたんやけど

参加してみてビックリw

20080824-36-ゆちな

剣士おらんやんww

これはネタではなく偶然らしいですw

こんなこともあるんやねw

さて、蜘蛛遠征の集合時間

リダが人集まるか心配してたけど結構集まりました(^^)

無事15人そろいましたw

20080825-9-ゆちな

パチパチパチ

うちはココでいきましたw

リダの一言

「成功率は5%です」

低いなw

さて、どうなるやらww

奥タゲはじゃじゃとアサシンで、ボタンはアサシンが担当

20080825-11-ゆちな

結構いけてたりw

気合でGO~

20080825-12-ゆちな

・・・

どういうわけか真っ黒です

音もありません・・・

落ちたのかどうかもわかりません・・・

一応勘でチャットは打ちました・・・・

どどどどどどどどどどどうしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

めっちゃ楽しみにしてたのに。・(p>д<q)・。

落ちるとかありえへん!!!!!

ショックすぎて・・・ショックすぎて・・・・

INするとリダから「どま><」という言葉が

15SPでって言ってたのにほんと申し訳なかった(><;;)

みんなが戻ってきた・・・あれ?

失敗したようだ・・・

ボスでリダが死亡

どまです(><;)

あぁー今度もう一回再チャレンジしたいです(><)

途中で落ちてしまったけど参加させてもらってありがとでした!

今度はすばらしいココキックをおみせしたいです(ぇ














PS

突発後に怪しい3人組み発見w

20080825-3-ゆちな
今回ファミ遠征は「人参遠征」です!!

ファミの中でやったことのない人もいて、いかずに卒業してしまいそうだったので

みんなで行ってきましたー

また、最近新しい人が何人か入ったので歓迎会もかねてと思ったのですが

これない人のほうが多かったりして(^^;)

20080823-23-ゆちな

でも10人も集まりました~(^^)

タングルや暗黒遠征ってよくいくけど人参遠征ってあんましいかないんだよなぁ

ボタンも覚えてなかったりしてw

弓は第2のボタンを担当するのでそれのみ覚えてますw

なのではじめはアサシンで(^^)

20080823-26-ゆちな

シャドウで隠れてボタンのとこまで行ってるとこですw

これは敵に気づかれていませんよw

シャドウで敵に見つからずに道をすり抜けるのって結構おもしろいで(^^)b

20080823-27-ゆちな

こんな風に並んで敵が待機してるのとか見れるしねw

アサシンだからできるよね



途中なぜかボタンで・・・ワープwww

一気にボス前近くまでいっちゃいましたw

そりゃ戻ってボタン押さないといけないのでみんなで戻っていきました

途中に気絶マンドゴラがいるんやけど

倒せそうということで挑戦!!

20080823-29-ゆちな

ここまでHP減らすことはできたけど何度たたいても死にませんでした・・・

死なないもんやねんねぇ

やはりこの敵はほっときましょう

20080823-30-ゆちな

まぁ結構順調に進めたのかなw

ワープした時点で順調なのかわからんけどw

でもボスは倒すの早かったなぁ

あっという間やったわw

20080823-36-ゆちな

そしてカオス人参は幕を閉じましたw

宝箱・・・・・もちろんないかw

遠征後はみんなでとはいかないけどデスにいきました

20080823-38-ゆちな

○○○マジック炸裂でしたw(ファミ内にのみ通用する言葉です)






デス後に急遽ファミメンの卒タンすることに決定!!w

20080824-1-YUCHINA.jpg

蜂以外なんでもありの6人での卒タンとなりましたw

しかもボス部屋に突入したのが下の数字で35-00

早くない??w

普段適正レベル15人で行くより早いしww

20080824-3-YUCHINA.jpg

そりゃ無事クリアの無事卒業やったよw

卒業おめでと~

突発の時間までには終わり突発に間に合いました・・・・入れてないけど(^^;;)

なのでお花畑で遊びましたw(ぇ

お花畑

その後蜘蛛遠征にもいき、遠征づくしの1日でしたー














PS

そしてなぜか蜘蛛遠征が終わった後に宴会ww

20080824-16-ゆちな

トリトリは食べ過ぎてお腹をさすってたしw

うちがランドに入ったときにはすでにできあがっていたしw

宴会(天使と悪魔)

フェアリーたまたまかえたら天使と悪魔にわかれたw

悪魔のフェアリーは息ぴったりな動き

天使はある意味息ぴったりな動きw

そして夜も遅いので解散!!

20080824-25-ゆちな

クモ遠征

最近夏休みの課題におわれINしても放置ぎみです・・・

とくに露店放置

なので突発、遠征、デスくらいしかやってないかなぁ

あとチャットだけとかw

だからずっと更新してなかった・・・

今日は最近いってるクモ遠征についていったことのない人のためにSSとってきたw

クモでSSとるのは結構大変やねんで!

20080822-2-ゆちな

こんな狭い道通ったりもするしクリック大変(^^;)

なかなか進めないよぉ

20080822-4-ゆちな

道も結構ややこしくてWikiみればちょっとわかるんやけどとにかく道が・・・

最近はやっと道にもなれてボタンも覚えられるようになってきたかなぁ・・・なんてw

20080822-5-ゆちな

このブラックタランチュラってクモを倒していかないといけないのね

奥タゲって言われてるのはこのクモがボス前らへんの奥に1匹いて

それをアサシン2人で初めにシャドウで奥までいき、このクモをWKになって2人で倒すねん

ここで失敗しがちなのが変身解除後の待ち時間

補助スキルのトリ、クマ、ウルフを使うと待ち時間長くなるから使っちゃダメなのです

あとLv20のスキルは敵のHPが半分になったら使わない

まぁ間違えて補助スキル押してしまったりしたこともあったけど・・・

まぁボスのSSは前にも貼ったけど

20080822-13-ゆちな

タングルと同じように集まって戦うのはかわりなく

毒蜘蛛処理をヲリの人がやってます

20080822-14-ゆちな

まぁ成功しましたとも!!

箱は何かなぁ・・・・

20080822-15-ゆちな

うひょー

初の古代!!

69服でないかなぁ(><)

中身ドキドキ・・・

最近63武器が続いてましたけど・・・

それとも・・・・






20080822-16-ゆちな

古代のファイヤーシューズ・・・

等級関係ないやん!

なんともまぁ微妙な

今度は69服だしてやる~

そのためには遠征に行かないと・・・







遠征話ついでに暗黒遠征に行ってやっとデスグローブが5合挑戦できるまで集まりました!

ついでにウェーブシューズも集まっていたので足りないぶんを露店で購入し合成しました!

20080821-0-ゆちな

20080821-1-ゆちな

成功すればもう暗黒いかなくていいかな

って思ってたのに・・・

両方とも結果は同じで
合成失敗

はぁ

やっぱしかぁ

成功してくれてもいいやん!!

どっちかでもさ

両方集めなおしとか・・・

ショックすぎる







PS

言っていたとおりにココデスやってきましたー

20080818-1-ゆちな

JOBレベルが10しかなかったのでスキルが全然なかった

なので20まで上げました!!

20080818-2-ゆちな

20まで上げたけど・・・

スキルこんだけ??

なんともまぁ使えない・・・

今度はじゃじゃを20まで上げようかなw(ぇ
ふと思った・・・

パジャマはSP減らないしパジャマでデスするのもいいんじゃないかって・・・

ノリでやってみたんやけどねw

最近デスを毎日してます!

前にも最近釣りをやらせてもらってると書きましたが

釣りが楽しくてずっとやらせてもらってますw

釣りすぎてプロボグしてくれるヲリが死んだり・・・

釣りすぎてPCが重くなったときに自分が死ぬことは当たり前です(ぇ

釣ると暗黒がかかって技がでないことも多いですが釣りしてますw

(どうせ技でないんやったらパジャマでもいいか・・・)

なんて心の中で思ったり・・・思わなかったり・・・・

そうそう

釣りすぎて最近は鬼釣りのゆちなと呼ばれていますw


20080815-0-ゆちな

骨に突っ込んでいきましたよw

20080815-3-ゆちな

パジャマでも釣りはできてます(^^)v

逃げ足だけは速いです

(WWかけてもらってますw)

20080815-14-ゆちな

もちろんパジャマで攻撃もしました!

このとき剣4、弓2、魔3やったかな

WKはいませんよぉ~

20080815-7-ゆちな

パジャマでどれくらい攻撃できるのかと思い1人で突っ込み攻撃!

画像では1479もくらわせることができましたw

だいたい1200~1600ぐらいの間でしたね

たまにクリティカルで3000ぐらいいってましたね

もちろん光フェアリーつけてますw

20080815-6-ゆちな

まぁさすがにメアタイムはWKでいきましたけどねw

今度はじゃじゃで(ぇ

パジャマでいくくらいなら素でいいやろって思った人はそっとしておいてくださいw

自分もあとで気づいたんですから(^^;)









話は変わり・・・

蜘蛛遠征に最近いっております!

道に慣れてきたということで奥タゲとボタンを教えてもらいましたー

めっちゃ必死やったのでSSとれてません(^^;;)

始めはアサシンで広間まで行くのにシャドウ使うの忘れて敵に突っ込んでHPがヤバイことになったり

道が狭く必死にクリックしながら画像も回転させながら進んでいくと方向が分からなくなったり

蜘蛛やダスキンをフックで引っ掛けるのを緊張しすぎてためらってしまったり

途中でPCがバグって真っ暗になったり(すぐ回復したけど)

もう焦りまくりのテンテコマイでした(@д@;;)

でも、この指導してくれた人がやさしい人で丁寧に教えてくれるんです!

うちのペースにあわせてくれてほんと感謝感謝でした(><)

ボタン2回目の復習でいかせてもらったときも指導者さん同じで安心してできましたー

ちょっとボタンを通りすぎかけたり、方向がわからなくなったりしたけど

なんとか押すことができました(^^)

早く覚えてお役に立ちたいと思います!

あとは経験あるのみ!

押し込みとかも今度教えてもらいたいと思いますw

そのうちファミで蜘蛛遠征いきたいなぁ・・・なんてw







PS

うちがよく遠征でバグるのは知る人ぞ知るくらい有名です(たぶん)

画面が真っ暗になったりして何も見えなくなるのです・・・

もちろんチャットもね(^^;)

勘でバグったことは遠征の人たちに伝えるようにはしているけど本人見えてないのでわかりません

それでこの前蜘蛛でそれが起こりました!!

結構このバグ発生したら画面クリックしまくってどうにか直らないかっていつもやって回復するんやけど

さすがに蜘蛛はちょっとねぇ・・・

一応SSとれるかなぁってとってみたのw

20080812-5-ゆちな

こんな感じ・・・

真っ黒っていうかなんか写ってるでしょw

あとそっと適当にクリックしてみたら

20080812-6-ゆちな

こんなんにもなりました・・・

まぁここはこわいので時間が経つのを待ち回復してみんなに合流しましたよ

遠征ではよく画面がおかしくなるので・・・

まぁどうしたもんかと思いますが・・・まぁ・・・ね・・・
今更やけどキャラ紹介しますw

オンラインゲーム→ノーステイル

サーバー1 <勘違いエリル>

20080812-1-ゆちな

○メイン○

名前  ゆちな

ファミリー  Blue_Rose

現在のLv 67

職種  弓



20080812-0-YUCHINA.jpg

○サブ○

名前  YUCHINA

ファミリー  CradleGarden

現在のLv 39 (今はタングル用)

職種  魔




まぁ簡単にはこんな感じw

このブログの名前はこの二つのファミの名前からいただきましたw

どっちも楽しいファミです(^^)

使うのはメインが多いけどねー





そうそう最近ずっとメインの方で家長さんが音信不通でINしてなくて

みんなで「どうしたんやろ?」って話してたんやけど

昨日久々にINしてきましたー

よかった(><)

でも、忙しいみたいで9月まではINできないそうです

残念

またお帰りお待ちしてまーす(^^)

後ブルロズのみなさん!ファミ専用掲示板作ったのでw

パスを知りたい人はうちまで聞きにきてください(ぇ



サブでは最近クイズ大会をしましたー

優勝者にはもちろん賞品が!

内容は県庁所在地&首都・・・・・難しいぞ(^^;;)

もちろんわからないさ(ーДー)

でも勉強になりました!!

また定期的にいろんなことやってくれるみたいw

次も楽しみだなぁ





PS

前のアップデートで突発や露店が変わったって話したと思うけど

INできてなくてわからない人のためにSSとりましたー

では突発のSS

20080811-1-ゆちな

緑がないぞ・・・

突発にはいるとここにくるので初めて入ったときはなんか間違えたかと思ったよw

1~50、51~99の突発両方背景はこんな感じです

円の形になってます

20080811-2-ゆちな

51~99の突発では左下に集まるのは変わりないですw

1~50も中央に集まって戦うのも変わりはありませんw

突発でかわったのは背景だけかなw

あっでも敵弱くなってるけどねw


あと露店のSS

20080812-3-ゆちな

ここも背景が変わったよー

入るとビックリやんなw

どんどん自然が破壊されているような・・・

研究所

なんとレベルが67になりました~

ゲームやりすぎたかな(^^;)

まさかここまで上がるとは思わなかった

67になったので67時空に挑戦してきました!

ちょうどファミの人も同じクエストみたいで一緒に行ってきました(^^)

研究所に集合したんやけど

ファミの人結構研究所のクエストらしく

うちを含めて5人なんとなく集まりましたw

なので研究所内での移動はみんなで敵を倒しながら進んでいきました

20080810-17-ゆちな

1人で進むと結構大変なところらしいです!

でもみんなとなら楽に進むことができました

67時空もファミの人のおかげでクリアできましたー

みんなで進んでいるとフィールドボスに出会いました

もちろんみんないるから倒しにいきましたよ

20080810-21-ゆちな

暗黒遠征のボスみたいww

なんかミニ暗黒遠征気分でしたw

20080810-24-ゆちな

絶望にもかかるし(^^;)

WK2、ホリ2、ヲリ1の5人で倒しましたw

ミニ暗黒遠征の報酬は・・・・・・五色真珠3つ

まぁないよりいいかw

今不明な物質集めのクエストをしてます

これが大変みたい(><)

またみんなで研究所へくることになりそう

(みんなこのクエストだからw)




そうそう昨日は「デスツアー」にいってきましたw

ちょうど剣2、弓2、魔2とそろったしツアーにでもっということで

それぞれわかれてPTを組み奥まで行ってきましたー

ツアーの始まりは突っ込みすぎて火どれ3匹に囲まれ慌てふためきました

落ち着いて1匹ずつ倒していこー

その難関を乗り越えデスランサー発見!!

あっそこにも・・・あっちにも・・・・あんなとこにも・・・

これももちろん1匹ずつね!

20080810-27-ゆちな

結構いたねぇ

さらに奥へ進んでいけば・・・でました!

デスコロッサス!!

20080810-44-ゆちな

ツアーの目的は「デスコロを倒す」です

もちろんみんなで倒しました

20080810-46-ゆちな

途中からはちょっと目的が変わってきましたw

「デスコロアイテム落とせ~」

何度倒してもアイテムを出してくれません!!

なのでみんなでお供え物をして機嫌とりを・・・・(ぇ

20080810-51-ゆちな

でもいくら倒してもアイテムは出してくれませんでした・・・

このろくでなし~

このツアー行きは大変やけど帰りは早いってのがまたいいですね(ぇ

帰り方は・・・

20080810-52-ゆちな

この確認をクリックするだけw

このSSをみてわかるように奥はスカルも火ドレも骨もランサーもデスコロも勢ぞろいですw

またツアーに参加してみたいものですw






PS

2ヶ月愛用させてもらったパンダが昨日までとなりました(ToT)

20080810-11-ゆちな

さらばパンダ

さらばメタボ

20080810-16-ゆちな

今度はチョゴリですw

ミニちゃんとの2ショットですw

レアですよ(ぇw
昨日19時からオークションがありました

そのころあたりから雷と雨がひどく、またまた6回ほどサーバー接続が切れました(^^;)

何度IDとパスワード打っても現在接続されていますってでるし・・・

でもなんとかオークションは見ることが出来ました

オークションって初めてでどんな商品がでるのかワクワクしていました

オークション会場は人が多くすごかったー

20080809-5-ゆちな

こんな感じ(^^)

はじめは混純の種1年分(365個)とかやったしw

前半は出品者のものをオークションしてたんかな

後半あたりはGMさんが用意したものやと思う

ガム風船っていうアイテムがあってね

ファミの人と「何それ?」って話してたんやけど

GMさんがみせてくれてかわいかったよ(^^)

どんなんかというと・・・

20080809-7-ゆちな

こんなんとか

20080809-9-ゆちな

こんなん(^^)

7種類あるみたい

でも、消耗品だから1回使うとなくなるのはなぁ・・・

そう考えると使い道がわからない(^^;)

ほかにもいろいろでたけどとんでもない金額だったので参加はしてません

そんなお金ないです・・・

オークションってお金持ちしか参加できないのだろうか・・・と思ったよ(・。・)

20080809-11-ゆちな

あとGMさんの装備とかみてみるとありえないくらいすごかった・・・

無属性777%って何ですか?

強化もプラス10とか!!

やっぱりすごいなぁ









オークション終了後21時から卒タングル&卒暗黒をしました(^^)

ファミでちょうど2人49と69のレベルUPまじかの人がいて両方することができましたー

はぁー

すいません(><;)

SSとるのすっかり忘れてました!!

タングルはスムーズにいけたかなぁ

ガイドさん多かったしw

ボスでは分裂があり、ちょいやばいときもあったかな(^^;)

サブで参加してたからw

でもいけたよ(^^)b

暗黒は卒業する人剣士やってんけど1回留年しちゃった

なんせ卒業を阻止するために敵に突っ込んでいくWKがいたからね~(ぇ

阻止おめでと~(ぇ

2回目に無事レベルUPしましたよ(^^)b

2人ともなんとか無事卒業できてよかった










その後もちろんデスいってきました

釣り頑張ったけど、みんな倒すの早いよ・・・

今日は人も多く8,5人でいくことができましたw

(1人2PCなんで1と0,5w)

人が多いと釣ってもすぐに敵死んじゃうねぇ

いっきに釣りすぎるからいなくなるんだろうけどねぇw

まぁ無事完走です!!

・・・

最近バグ多いからゲームを再インストールしたんやけど

相変わらずバグってたよ(^^;)

20080809-32-ゆちな

今度はホリの人があんなとこに・・・

次は誰かな?w
最近INしてもすぐ落ちてしまうことが多いです・・・

昨日は6回程落ちました(^^;)

今日も相変わらず落ちてしまいブログを書いてます

今はすごい雨と雷でたぶんゲームに接続してもすぐ切れてしまいます

最近こんな自然災害が多いよねぇ

雷やばすぎ(><)

外は視界が悪いくらい雨降ってるし・・・

引きこもりになりがちですw



さてゲームのお話ですね

今日は見かけたフィールドボスのSSをはっときましょうw

フィールドボス

このボスはシェインラに入る前のとこによく出没するよ~

属性は闇70%!

強い!

フィールドボス (2)

このボスはシェンラのB4にいます

これも属性闇やね・・・210%ってありすぎ(^^;)

強い!

フィールドボス (3)

このボスは苦痛の迷宮にいます(シェインラB4からいけるとこ)

属性は水100%!

強い!

・・・

感想が強いとしか言ってないかw

情報はWikiみれば載ってますw

だってボスと戦うのが必死すぎてさ・・・

フィールドボス (4)

これならわかりやすいかなw

このボスは神殿1階にいます

属性は闇40%

WKやったし結構倒せるかもw

フィールドボス (5)

アイテムくれた~(^^)

真珠でした・・・

フィールドボス (6)

このボスは神殿2階にいます

無属性70%

ネッコール沸くし結構痛かった(^^;)

死亡するとき爆発するみたい・・・最後まで頑張るね

フィールドボス (7)

このボスはモミの森奥にいます

さすがに怖すぎて挑戦してません

周りの敵も強いのでアサシンで偵察しただけですw

無属性100%とかみるからにかたそうやん!

他にもいるし全部みれたらみてみたいね(^^)

うちがとったSSはこれでおしまい






PS

バグ 怪しい

怪しい人影がこちらをみている・・・・

またバグってましたww
結構材料もたまってきたし、焚き火で料理を作ることにしました

焚き火ってベロチカのマートで売ってるんやけど10万Gもするし(^^;)

だから材料をためて一気に作るのが基本ですw

今回はたまってる材料プラス露店で安く材料売っていたので計算しながら購入

結構量が多くて一回で作れるかが問題となりました(^^;)

それと、作るなら1人でじゃなくみんなで焚き火を使った方がお得感があると思うw

だからファミの人に声をかけてうちのミニランドで作りましたー

20080804-4-ゆちな

今回作ったのは

フルーツオムレツが22個

ハンバーガーが650個

ステーキが450個

いっぱい作ったw

でも、いっぱいすぎて1回では作れなかった(^^;)

料理も時間との勝負です(><)

そうそうw

焚き火してたらまたまたぷりんが現れました!w

(ぷりんはブタさんの名前ですw)

20080804-8-ゆちな

焼きぷりんwwww

しかも気持ちよさそうw

お・・・おいしそうだ

そんでランドでランチしてたよw

20080804-2-ゆちな

うちのおむすびまんも一緒にw

(おむすびまんはうちのペットねw)

なんか和む~

かわいいよねぇ(●>w<●)

その後ファミの人と密談w

20080804-13-ゆちな

内容はもちろん内緒です!!

だって密談だもんw





ペット話ということでもう1つw

も~もたろさん ももたろさん♪

お腰につけた きびだんご~♪

1つわたしに くださいな♪♪

桃太郎w

と、いうことでこんなにも仲間がw

いっぱい仲間をひきつれて走っていましたw

桃太郎w (2)

イエティこわいよ・・・

これはある1人をタゲすると勝手にペットがついていくのでそれをみんながしたらこうなりましたw

タゲされた人は走りまわっていたけど

タゲしてるだけのこっちは楽ですw

これをデス終了後~突発がくるまでやってたから・・・

20分くらいやってた?w

平和だねぇ~ww







PS

20080805-0-YUCHINA.jpg

ミニちゃんとサブ同士で並ばせてみたw

鏡みたいでしょw

ちなみに今週の神の加護は

メイン→天使

サブ→悪魔(3連続w)

でした・・・

また敵同士になってしまった(^^;)
あんましINしてないファミの人がこれを読んでくれてると聞いたのでもうちょっと詳しく新しい島について
書いてみようかな(^^)


前に天使と悪魔でランダムに決められるって書いたでしょ

これはファミリーの誰かが神秘の加護を受けると、そのファミリーはみんな同じやねん

これは毎週月曜日の10:00にすべての加護が消えるから毎週加護受けるねんw

そんで先週はメインは天使やったけど今週は悪魔w

(明日またかわっちゃうかも(^^;)・・・)

サブは2週とも悪魔やったんやけどねw

島に渡ったらちょうど下のゲージがいっぱいになってたから遠征にいってきたよ~

あっ島は「フローズンクラウン」って言いますw

相手陣営の冒険者を倒したり、フィールドのモンスターを倒すことでゲージが溜まるみたいw

ゲージが満タンになるとロード・クラムジュってモンスターが現れます!

これを一定の時間内に倒すと遠征にいけるポータルが現れるねん

島 ゲート内

これはそのポータルの中の様子です(^^)

ロードモルコス (2)

こうやってみんなで敵を倒していきます!

人数制限はないのかな?w

とりあえず15人以上入れますw

敵を全部倒すとボスの部屋にいけます

ロードモルコス

これボスを倒してるとこなんだけど・・・

人多いなぁ

ボス見えないよww

参加した人に報酬はもらえるんだけど条件があるそうです!

1つは、ロード・モルコスに1%以上のダメージを与えている。

1つは、ボスルーム(モルコスの王座)に2分以上滞在していることなんやって

人が多いときは2分以内にボスを倒せちゃうみたいww

だからこのときはちょっと待ってからボスをみんなで倒しにいったよ(^^)

宝箱ゲットできました~

なんと初にして古代!!

中身は・・・・

ロードモルコス 宝箱

シェルやった・・・

いいのかな?w

わからんけど古代だし鑑定したくなった(><)

鑑定するには五色真珠ってやつがいるねんなぁ

これは遠征の宝箱やこの島のモンスターやフィールドボスからでてくるねんて(^^)

鑑定はこの五色真珠をクリックするとウィンドウがでてきて、そこにシェルを置けば必要な真珠の数がでてくる

今回11個必要やった・・・

なかったのでファミの人に売ってもらい鑑定してみましたw

ロードモルコス 宝箱 (2)

ん~なんともいえません・・・

誰かいる?w

シェルって装備アイテムにつけられるけど、つけると売れなくなるし他の人に渡せなくなる・・・

ご利用は計画的にw

(っと誰かが言っていたw)

まぁ詳しくはWikiみてw
最近バグらないことがないことがないくらい毎日なにか起こります・・・

まぁノートパソコンだしきついのかなぁ

今回のデスでもまた例のあのバグが起きましたよ(^^;)

ではこちらをどうぞw

20080801-15-ゆちな

今日はファミの弓の人が死んだままでした!

(何度もいうようですけどすぐに生き返ってますw)

うちの画面ではこのようにしか見えないんです(><)

20080801-21-ゆちな

なぜか素に戻ったり変身したりしてましたw

これは間違いでなく本人が操作してたみたいですけどw

死んだまま変身をとくとはお見事!!(ぇ

20080801-23-ゆちな

その後、しっかり変身して敵に攻撃してましたよ(^^)

もちろん死んだままww

いいSSはとれてはないんやけどうちのPCでは攻撃もあの位置からしてます

そして骨に攻撃されるときもびゅーんと向こうまで黒い煙がいきますww

このときうち釣りやったしなかなかSSとるの大変でした・・・

ちょっとSSに夢中になりすぎてメアタイムのこと忘れて釣りして大変なことなにったなんて言えない・・・

(言っちゃってるか;;;)

そうそう

攻撃も向こうからってことは回復はどうなってるか気にならない?

気になるよねww

20080801-31-ゆちな

こうなってますww

グループヒールってあんなとこまで届くっけ?w

すごいねぇ~

20080801-37-ゆちな

みんなにはこのようにうつってないんだろうねぇ

倒れてる人じゃんじゃん踏みまくり(><;)

つぶれちゃうよ・・・

そしてラストにまたまた異様な光景になりました!!

20080801-40-ゆちな

たぶんこれをみてもわからないとは思うんだけどねw

説明すると

最後またメアがでてきたときにPCが重くて何回か画面が止まっちゃったのね

だからバグが発生してると思うんだけど

今度は魔の人が(死んではないよ)あの位置から動かずに攻撃してたのww

遠いとこからすごかったよ~(><)

みてるこっちは爆笑しましたwwwwww

あ~みんなにみせてあげたかった

さーて今度はどんなことが起きるのかなぁw


今回のデスは魔2、剣2、弓3でいってきましたー

最近デス3人とか2人とか・・・

今回はいっぱいでいけてよかったな(^^)



あとデス終了後に初めて蜘蛛遠征行ってきました~

前から行こうとは思っていたんやけどなかなか行けてなくてやっとです!

サブファミの人と一緒に行ってきましたよー

リダの人が説明してくれましてちょっと緊張しながらも行ってきました

行く前にPCが落ちてめっちゃ焦ったけど遠征中はなんとか落ちずにすみました(><)

さすが蜘蛛遠征なだけに蜘蛛がうじゃうじゃです(^^;)

20080802-3-ゆちな

これはボスです!!

タングルみたいにみんなで集まって攻撃するんだって(^^)

20080802-4-ゆちな

無事倒すことができ宝箱もらえました~

中身は、レイ銃ってやつでした!(等級1)

サブファミの人は69服あたったみたい(^^)

おめでとう~やね(^^)b

また是非みんなでいきたいな!!
船着場から船にのって新しく実装された島に行ってきました!

行くには5万ゴールドいるんだよ・・・(高くないかい??)

船は30分ごとに出航します

島へ 船の上

さっそくお金をしぶしぶ払い船に乗り込みました

島へ 船の上 (2)

ファミの人と一緒に下見にいってきましたw

島へ 船の上 (3)

結構船に人が乗ってきましたねぇ

そろそろ出発です!!

島へ 出航

向こうに行くと、PTや変身がとけてしまうそうです

島に到着

島に到着しました!

寒そうやけど着ぐるみ着てると暖かそうw

メタボだしね~ww

島の中

さっそく島の中を探検しに行きましたw

下にゲージがあって100%になるとボスにいける時空?が開くみたい

左が天使で、右が悪魔ね

島の中 (2)

よく滑りそうな床だw

そうそう!

ここではデストロのホーミングが使えません(^^;)

ツルツル滑ってどこかに行ってしまいます・・・

そしてもうちょっと進んでいくと敵が現れました!!

島 PvP

悪魔チームの人達です(><)

この島は対人戦になっているんだなぁ

うちは対人戦が好きではありません

なのでアサシンで隠れてこっそりと様子をうかがっていたんやけど・・・

島 PvPそしてごまちゃん

隠れてたのに~

見つかって攻撃されてしまいました・・・

でも、みてみて(●>w<●)

ごまちゃん!!

相手に倒されると30秒の間ごまちゃんになってしまいます

ごまちゃん

か・・・かわいすぎる(><)

もうちょっとこのままでいたいかもw

ごまちゃん (2)

少しこのままで散歩した後、最初の場所に送られました

狩りはペンギンさんとかもいていいんだけど

相手チームがくると狩りができなくなります・・・

そこが問題かなぁ

まぁアクト4の島だし、遊びにくることはあってもクエストをするまではまだまだだし

たまに遊びにきたいと思いますw



あと、話は変わりますが・・・

今また鍵イベントがあります!!

水トリのことは以前紹介しましたが

今回はフニフォーム?・・・まぁ新しいコスチュームがありますw

イベント着物

これは着物だそうですw

(一番左は関係ないんだけどねw)

他にも韓国のチョゴリや、中国のチャイナ服などがあります

うち的にはチョゴリが着たいなぁって思ってるんやけどなかなか売ってません(^^;)

このコスチュームの能力はパンダの着ぐるみとかわらないので

のんびり探すことにしましたw

安く売っていたら誰か教えてください!!


PS

またお風呂に入ろうとしてたよ・・・w

また温泉?w

次は柵をこえてただけやけど

また温泉?w (2)

どうしても入りたいんだろうねぇ

 | BLOG TOP | 


