プロフィール

ゆちな♪

Author:ゆちな♪
ノーステイルでの日記が主です

メインは弓(現在Lv85)
名前:ゆちな
所属ファミリー:Blue_Rose(員)


サブは魔(現在Lv69)
名前:YUCHINA
所属ファミリー:Apple*Kanon(員)


サード剣士(現在Lv51)
名前:ユチナ
所属ファミリー:なし


時計


カレンダー+最終更新日

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)


ふぅ

ようやく3週間の実習が終わった~

いろんな体験をさせてもらった3週間やったな(^^)

あいかわらずしんどかったけど・・・

次の実習は3週間後です

それまではまたのんびりしたいと思います・・・

できたら・・・(@@;)








昨日初めてスラードハイム遠征にいってきました!!

鶏、タングル、人参、暗黒、蜘蛛と遠征いってたけどまだスラードにはいったことがなかってんなぁ

適正レベルが70~89やしまだまだ無理やと思ってたんやけど

聞くところによると

弓、剣はレベル63以上で63武器か71武器があればいいそうな

魔はレベル70以上ないといけないみたいやけど・・・

ってことでリダの人に誘ってもらい参加してきましたー

20080927-5-ゆちな

ついにはじまるよ~

スラードは時間がかかる遠征だと聞いていたので横に飲み物も用意してっと・・・

開始!!

20080927-6-ゆちな

なんかクレム山地みたいやねぇ

20080927-7-ゆちな

道もわからないのでついていくのがやっとです!

20080927-11-ゆちな

道中いろんな敵がいてこまめに抵抗を変えないといけないのが大変でした

しかも進みながら、チャットも確認しながらとてんてこまい(@@)

20080927-15-ゆちな

司祭がうじゃうじゃ~

どんどんでてくる・・・

20080927-17-ゆちな

道中敵をスルーしていくところがあるのでみんな隠れてそっと進んでいきます

なので弓はアサシンのシャドウ、剣・魔はじゃじゃの忍法:影潜りが必須です!

なのでこの道の前には待ち時間がかからないように注意していかないといけません

20080927-19-ゆちな

隠れて進んでいるところですw

確かにやばそうな雰囲気

なんとこさボスまでこれましたよ!

ボスはスラードの巣でみんなで固まって攻撃するそうです

20080927-24-ゆちな

巣にいたスラードを一人がおびきだしてその間にみんなで巣にいくみたい

20080927-26-ゆちな

ボスが帰ってきましたー

ここでタゲはブレードになるようにしないといけないようです

なので合図あでるまで攻撃しないようにって言われていたのに・・・

すいません

攻撃しちゃいました・・・orz

でもフライングしてたのうちだけじゃなかったみたいw

ボスを攻撃している間にじゃんじゃん奥のほうで敵が沸いていました・・・

20080927-29-ゆちな

すごいな・・・

そしたらみんなにこれは見ちゃいけないといわれたので慌てて向きを回転させました

みたら落ちやすいそうです!!

20080927-31-ゆちな

見てはいけないといわれるとみたくなる・・・が我慢!!

せっかくここまできて落ちるのはいややもん

上から降ってくる隕石?でMPが0になりっぱなし・・・

焼き鳥連打のチョコバー連打のMPPOT連打です!!

ケチって焼き鳥2セットしか用意してなかった(@@;)

途中リダに1セットいただきました

ありがとうございます(*^▽^*)

最後にドMの方がものすごいことになってる奥に突っ込むと言われたので勇姿をとらせていただきました

20080927-42-ゆちな

ほんまに行ってるwww

奥の敵やばいほどおるやん!!

20080927-45-ゆちな

仕様ですね

おつかれ様です(^^)

まぁなにはともあれ無事クリアです!!

20080927-47-ゆちな

長かった~

やはり全部で一時間ですね

ボスだけでも30分・・・・

目が疲れました(@@)

20080927-53-ゆちな

みなさんo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

もうついていくだけで必死です!

参加させてもらいありがとうございました

もう焼き鳥はケチらず準備したいと思います!!

まぁ先週もあんましINしてはないけど土日でファミ遠征を結構したのでそのことを書きます

来週からはなんとかINできるかも・・・って感じですかねぇ



Blue_Rose(略してブルロズ)=メインのファミ
CradleGarden(略してガーデン)=サブファミ

最近うちもIN低下してるけどブルロズでもガーデンでもINする人少なくなってきているのが今の現状です・・・

このままではどっちもピンチ?

いろいろファミを盛り上げていこうとがんばっている次第です!

ガーデンのほうでは家長さんが突発心理テストなんてやってくれたりw

意外と人がいた日があったんでファミで暗黒にも行ってきましたw

20080921-4-ゆちな

7人で暗黒っていけるもんなのねぇw

基本みんなレベル高いしねぇ

20080921-7-ゆちな

ボスは結構いたかったけど

なんとかクリアかなw

20080921-8-ゆちな

楽しかったし、またみんなでいきたいぞー

主にメインで活動してるからあんましガーデンには顔だしてないけど、これからもよろしくです!














ブルロズではずっとINしていた人がIN低下し、総領がかわりました・・・

さびしいねぇ

ファミにタングルいったことのない人がいてたので昼間やけどガイドでタングルいってきましたw

20080921-17-YUCHINA.jpg

ガイドってバスガイド的な感じのやつよw

って言ってもチャットしながら遠征も大変やわw

1回目目はちょっときつくて失敗(@@;)

でも道中はゆっくり説明しながらいけたし流れはわかったはずw

もちろんリベンジしてきたよw

20080921-18-YUCHINA.jpg

人数もちょっとかわってねw

昼間やったけど結構ファミの人いたのねぇw

20080921-20-YUCHINA.jpg

火力も増えたし今回はいけたねぇ

20080921-22-YUCHINA.jpg

遠征リダしたし箱は・・・・・古代!!

開けてみれば・・・・ゴールドソード(><)

いりませんけど・・・



夜には久々にINする人もいるということでなんかしよーってなって

暗黒に行ってきましたw

20080921-25-ゆちな

これもワイワイできて楽しかったよぉ

突っ込みまくるWKもいてねぇw

20080921-29-ゆちな

成功はできなかった・・・

おしいとこまでいったんやけどねぇ

この後はなぞなぞ大会して、デスいって盛り上がったと思うよ・・・

たぶんw














PS

またまたランドでのんびり~

20080921-12-ゆちな
実習が始まりINできないかと思いきや、先週は結構INしてたりしてw

あははははー

あっ今週は本当に平日はINできないだろうな・・・

でもなんかやりた~いお年頃w

なんかみんなでワイワイできることないかなぁ

   



土曜、日曜日は卒タングルや、卒暗黒があったりしたよぉ

でもSSとるの忘れたよ・・・(@@;)

両方とも暴れてきましたw

卒業を阻止するために(ぁ

タングルは無事卒業してましたねぇ

タングル終了後にSSとるの忘れたことに気づきみんなで集合

20080914-2-ゆちな

うちだけ遠征のマークがついてるのは蜘蛛遠征に参加したあとに急いで現地に戻ったからw

このほかにも@2人卒タンに参加してくれてね

参加ありがとうございました(*^▽^*)

卒暗黒はまったくSSとってないです・・・orz

これは卒業阻止できました~(ぁ

2回目に無事卒業!

せっかくまた阻止しようと助っ人よんだのに(ぁ

でも暴れまくって楽しかったなww














日曜日にはフィールドボスめぐりにいってきましたー

順番に倒してまわろうかと思ってたけどいなかったりして適当に行ってきましたw

20080914-10-ゆちな

20080914-11-ゆちな

20080914-14-ゆちな

20080914-17-ゆちな

20080914-20-ゆちな

↑これは攻撃するまで近づいてもやられないんで座って見学してみたりw

まぁもちろんたおしたけどねw

20080914-21-ゆちな

20080914-23-ゆちな

20080914-24-ゆちな

↑これちょっと隠れてて見えにくいんだけどねぇ

20080914-27-ゆちな

まぁ今回倒したのはこれだけ~

全部じゃないんだけどね

アイテムくれる敵とくれない敵といたねぇ

もらったのは・・・五色真珠だけだった

ほかにもくれるの?w














PS

ランドでファミの人とのんびり~

20080913-1-ゆちな






だれかのランドでイタズラ~

20080914-6-ゆちな
5,6日は主にサブのレベル上げをしましたw

Lv43やってんけどずっと2次SPとりたいって思ってたけど放置してたのw

たまたま5日にサブのファミメンの人が

今日ならデスで吸わせてくれるって言ってくれたのでお言葉に甘えてついていきましたw

20080905-0-YUCHINA.jpg

なんとLv43やったサブがデス終わりにはLv46に(´∀`)

2次SPとれるのLv46からなんでめっちゃ喜びました(^^)

吸わせていただきありがとうございました~



そしてさっそく6日に2次SPをとりにいきました!

まず百合100本集め・・・

これは同じぐらいのレベルの敵が落とす仕組みになっております

しかも100匹倒すから100本集まるってことはなく・・・

大変やなぁって思ってたらファミ(メイン)の人が手伝ってくれました~

20080906-0-YUCHINA.jpg

実はこれ魔物掃討のPT時空なんですw

前にもこの3人で行ったんやけどねw

今回は百合集め+JOB33なんで35まであげるのを目的としてやってくれました!

しかもPT時空なんで名声、ゴールド、素材、パーフェクトソウルゼムといろいろもらえるのでめっちゃいい(^^)b

20080906-3-YUCHINA.jpg

しかもWKの人53なんで普通に倒してこの魔物掃討で百合がでるw

あっという間に百合100本集まりました~

1時間半か2時間くらいで集まったかなw

JOBも35になるまでPT時空をやって、7回ぐらいやったんかなw

百合集め手伝ってくれてありがとね~(^^)

その後時空3つがんばってクリアして無事ホリ魔になれました~

ホリのJOBあげにはまた6日のデスに参加させてもらい19まで上げてもらいました~

このようにみなさんに支えられてうちは成長しているのです!

支えてくれた人、手伝ってくれた人、応援してくれた人ありがとうございます(*^▽^*)

今後もよろしくです!!














そして7日はメインのファミでいろいろ体験しましたー

まずINしている人でアレナにいってきました!

対人戦ができるフィールドでみんなで○○を倒した人に賞金あり!という名目でやりました

決していじめではありません・・・

20080907-5-ゆちな

そういう企画なんです!

7人参加してて6対1はどう考えてもイジメみたい・・・

そこで2-2-3にわかれてパーティ戦にw

20080907-7-ゆちな

こうやって対人戦にも慣れていこうって言う企画なんです!

まだあんまし慣れないですけどねぇ

「人じゃない!モンスターだと思え!」

と言われましたよw

アレナの後にはタイムサークルに挑戦

これも対人戦で、部屋がいくつかあり、宝箱があってなんかおもしろかったw

でもこれは名声をかけた勝負となります!

名声・・・減りました・・・-20

これぐらいならまだいいかw

またファミでいろいろなことに挑戦していきましょうねw














そして最近蜘蛛では奥タゲと本体とわかれて行動するんやけど

本体で動くとどうしても落ちてしまううちに対して、奥にいってもいいよって言ってくれるんです

いつもすいません(@@;)

なので奥タゲ専門目指して日々修行中です!

なので今日はファミの人協力のもと押し込み練習にいってきましたー

5人いないと遠征できないので4人の人に協力してもらいました

4人の人には入ってから補助とはじめの敵を倒してもらい待機

うちは奥まで行って押し込みの実践

果たして結果はいかに・・・

20080907-10-ゆちな

足長をおくまで押し込むことに成功?

はい・・・一応できたんですが死んでしまいました・・・仕様ですねw

先生が教えてくれたとおりに(ぇ

次はダスキンだ!!

20080907-12-ゆちな

ダスキン無理!!

一応3回くらいでどうにか押し込んだ・・・

これじゃ本番はまだまだ先だな(@@;)

ハートが1こ残ってる・・・

ボタンの場所確認しとこw

ってことでボタンを1人で全部押しにいきましたw

20080907-15-ゆちな

これダスキンボタンw

おぉーおそろしい(><)

ここでシャドウきれたら終わりや・・・

20080907-17-ゆちな

これは広間のボタン

全部押したら敵いっぱい!

20080907-18-ゆちな

ということでボタン全部押しましたー

ハート5こはすべてうちが使いましたww

さて・・・どうするか・・・

待機してくださってた人と突っ込んでいきましたw

20080907-20-ゆちな

結構いけるものなのかなぁ

途中やばい感じやったけど・・・ってこの5人でクリアしたらすごいってw

20080907-22-ゆちな

やっぱしこの黒蜘蛛3体いるとこはきびしい(><)

足長沸くし・・・

20080907-23-ゆちな

まぁもちろんのことながら死にましたよw

クリアできるはずないやんw

押し込み練習付き合ってくれてありがとうございました~

もっと練習が必要だってことがわかりました

時間があるときまたお願いするかもですw

今度はクリア目指してみんなでいってみたいものです














PS

20080907-0-ゆちな

なぞの強盗集団に脅迫されましたw

ずっとブログ書こうと思いネタがいくつかあったんやけどいろいろあって更新できんかった(@@;)

課題無事再提出できたと思ったら、また新しい課題・・・

はぁ

今日なんか「これ次の実習場所に持ってきて」ということでカバンにこんなものを・・・

20080905180429.jpg

これ結構重たくて3㌔はある・・・

これをカバンに入れて電車乗るとかめっちゃ怪しいやん(@@;)

ちょっと挙動不審になるねw(ぇ














なんとなく現実逃避でゲームやってみたりw

そんで蜘蛛遠征を待っていてもなかなかなかったので同じく待っていた人とB暗黒しようってことでいってきましたw

しかも弓3人でw

当然B暗黒なんでWKでしょw

20080904-1-ゆちな

2人ともうちよりめっちゃ強いw

しかも蜘蛛遠征での指導者さんと先生でもありますw

20080904-2-ゆちな

余裕でクリアできそうですw

WK3でB暗黒は最強かもw

20080904-5-ゆちな

うちなかなか攻撃できんかった・・・

WKなのにw

このあと、蜘蛛のリダしそうな人がINしたと言うことで蜘蛛やるって言う前に3人予約をお願いw

このあと2回蜘蛛に3人ともいきました(´∀`)














さて露店でたまに鍵が売ってるので1個買ってみたw

20080901-2-ゆちな

さて何の箱かな・・・

20080901-0-ゆちな

で・・・伝説ーーーー

なんてラッキーww

中身に期待(><)

トリトリがいいなぁ

20080901-1-ゆちな

まぁ期待どおりとはならんか・・・

残念

ちょっとこれで調子に乗ってもう1個

20080901-3-ゆちな

まぁそう簡単にいいのはでないよねぇ

はじめにいいの出させて期待させておいてもっと買わせるっていう罠だったのね(@@;)














PS、

3人でお月様みてきました~

20080903-1-ゆちな

きれいだねぇ

みんな弓なんでアサシンになってみたりもw

20080903-4-ゆちな

またいろんなとこいこーねw
はぁ

夏休みが終わってしまった(@@;)

課題におわれグログ更新が遅れてしまった・・・

まじ疲れた~

毎年のことながらどうして最後に焦って大変なことになるんでしょう・・・

毎日コツコツすればこんなにしんどくないのにねぇ

もう腕や指がいた~い(><)

6時間休憩なしでものを書き続けると握力がなくなってくるのねぇ

ふっふっふ・・・

無事課題を提出できましたー!!

そして再提出という紙をはられ返ってきましたー(ぇ












そんなことはいいとしてゲームのことねw

やっぱしファミでなんかするのって楽しいやんw

やからファミ遠征しよーってまた唐突に決めましたw

今回やったのはその名も

タングル競争!!

おもしろそうでしょー

前に5タンやったとき結構いけるやんって思って

それならファミ内で対抗で競争してもいいかもって思って企画してみましたw

まぁ唐突なんで人数そろうかわからんし、できるんかもわからんけどやってみたかったの(^^)

結構集まるのに時間がかかったり、2つにチームをわけるのにも時間かかってしまい

グダグダではじまり申し訳ない(@@;)

なんせうちの企画は計画性0なもんで・・・

なんていうかなぁ・・・・ノリ?w

結局集まりよくなくて最低でも5人いないと遠征いけないから2チームなんで10人いないとできません!

人数あわせのために2人の人に2PCで参加してもらうことにw

どうやってどーにかタングル競争できることに!

グダグダしている間に少し人増えて6対6でいくことができましたー

20080830-36-ゆちな

もちろんハートはリダのみなんで1こw

レベルや職業なども考えてわけるのって結構大変ねぇ

そこはちょっと人任せ(ぇ

スタートは同時に2人のリダが突入ではじまり、早く現地に戻ってきたほうの勝ちw

ちゃんと作戦会議タイムもやって本格的やったよw

めっちゃスムーズにできてて、普通に適正15人でいくより断然早かったね!

ボス前に38くらいでおったかなぁ

・・・・

そしてボス前でバグったなぁ・・・・(@@;)

そんで気がついたら現地・・・??????

誰かが蜂を間違ってたたいてしまいリダ死亡Σ( ̄□ ̄lll)!!

もしかしてうちがたたいちゃったかな・・・・・

画面バグっててわかんなーい

もう片方のチームは無事クリア

不戦勝やん・・・

悔しい(><)

ある意味現地にさきについたから勝ち?w

このあとゼリーを倒したい人だけ集まってうさばらししにいきました(ぇ

こんなファミ遠征も楽しいよね(^^)b














そしてメインのほうなんですが

元家長が9月ということで復帰されましたー

パチパチパチ

ちょっとしたドッキリもさせられ、はじめはちょっとムッってなったけど

お腹がいたくなるほど、そしておかしくなるほど笑いましたwwww

(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

おかえりなさ~い(^^)

ドッキリの内容は・・・・・・言えませんw














PS

もうすぐ見納めのチョゴリをツーショットでとりましたw

20080831-4-ゆちな

そしてレベルが69になったということで69服が着れるようになりました~

20080831-6-ゆちな

どうかな?w

カバさんいたのでとってみましたw

 | BLOG TOP | 


