プロフィール

ゆちな♪

Author:ゆちな♪
ノーステイルでの日記が主です

メインは弓(現在Lv85)
名前:ゆちな
所属ファミリー:Blue_Rose(員)


サブは魔(現在Lv69)
名前:YUCHINA
所属ファミリー:Apple*Kanon(員)


サード剣士(現在Lv51)
名前:ユチナ
所属ファミリー:なし


時計


カレンダー+最終更新日

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)


ファミ(ブルロズ)の人が引退するって・・・・

さみしいね。゚(´つω・`。)゚。

でも仕方ないよね

掲示板みてなくてさ、引退するって知らなかったから全体で装備を安売りするのみて慌てちゃった

まってまってってw

なんか挨拶とかないのもさみしいしさ、最後に遠征でもしよって引き留めっちゃったかな

その日遠征する予定でいたんやけど・・・

ちょっとうちのほうでPCの不具合発生(@@;)

その間に引退遠征明日にすることにしてくれました

いやぁ~すいません(^^;)

PC回復して戻ってみて遠征予定やったんでみんな集まってたし、じゃあファミ遠征でもw

ってことで人参遠征いってきましたw

たぶん一番行ってない遠征だと思うなぁ

このファミ遠征はブルロズのほうやってんけど人数が少ないってこともありガーデンの人もお誘いしていってきましたw

ファミ遠征ってだけで楽しい(*^。^*)

そして今回はうちがリダでいってきました

落ちてもしらないぞっとw

20081127-1-YUCHINA.jpg

まぁ無事クリアでしたw

宝箱は・・・優れた・・・アクセですけどなにか??

これはお金の足しにでもっと・・・



~次の日~

21時から言ってた引退遠征です

まぁいろいろあって21時からはじめてはないけどねw

引退する人装備売っちゃったあとだから鶏遠征がいいかなって思って鶏さん行ってきました

なんか引退しちゃうって実感ないなぁ

そりゃ最近INしてなかったけど、前ずっとINしてた人だし

いろいろと相談にものってもらってお世話になったしさ

ちょっと残念だなぁ

遠征のほうははじめて釣りやらしてもらって楽しかったw

(鶏遠征では釣りはじめてやったんよw)

遠征

遠征は見事クリア~

何度HPが赤色になったことやらw

まだじゃじゃがたくさんいたから楽だったほうだと思うけどねぇ

遠征2

まぁ引退してもキャラは残すみたいなんで帰ってくるというかたまに遊びにきてくれるといいな

元気でねぇ~

なので挨拶は「(*´∇`)ノシ マタネ~♪」って言っておいたw














PS

今日は全くついてない日だった・・・

バスは30分で着くはずなのに50分もかかるしさ

人多いし、ちょっと気分悪くなったわ(@@)

しかも電車では・・・

気づくと降りるはずの駅すぎてたし!

(これはボーっとしてた自分が悪いんだけどねぇ)

そしてゲームでは・・・

鶏遠征って%ダメージくらうのでアクセサリー外しておくのね

それをスッカリ忘れててさ

ラウルさんに売っちゃったよΣ(´□` ) ハゥ

アクセサリー全部なくなった・・・

なんて大バカなんでしょ・゜・(PД`q。)・゜・

作り直しです・・・はい

ファミの人が少し助けてくれアクセサリーと6セルロンわけてくれました

アリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ

こうなったら前よりもいいやつ作ってやる!!
メインではずっと研究所のクエストでとまってました

だって不明な物質がなかなか集まらなかったし・・・((+_+))

赤と青はファミの人にもらったりして集めたんやけど緑がなかなか・・・

なのでファミの人や友達と一緒に研究所にこもって狩りしてコツコツと集めました

20081123-2-ゆちな

結構状態異常とか敵が団体で襲ってきたりと痛かった

何度死んだことか( ̄  ̄゜)

品位回復も手伝ってもらったりいろいろお世話になりました

そして!!

20081123-5-ゆちな

ラスト1つ

ゲットです~~~~~~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

20081123-6-ゆちな

30こ集まったんで時空だぁ

失敗すると集めなおしだしめっちゃ緊張

でも以外と簡単やったような・・・

20081123-10-ゆちな

20081123-11-ゆちな

ようやくクリア~

ってこれで終わりじゃなかったんだ・・・・

最終時空あったんだ

でも無事クリアw

SSはとってないんだけどねぇ

でもこれでようやく研究所から抜け出せる~(●^o^●)

20081124-3-ゆちな

なんかラウルにこんなものもらいました~

まだ実装されていないものなんだってさ

ん~どうなるんだろうねぇ














そしてまたオークションイベントがありました

ご飯の時間でもあったんで途中から参加したんだけどねぇ

20081124-7-ゆちな

あいかわらず人が多い!!

重いんですけど・・・

そして値段あがりすぎです・・・

まぁ見てるだけでしたよ

(っていうかオークションがあるってこと忘れて羽強化にお金使ってなかったんだけどねw)

このオークションのあとには久々にファミ遠征しました

これもねぇSS忘れたw

でもサブ魔に44サブ武器がほしくてちょうどその話をしてたから人参遠征にいかせてもらいました

宝箱は弓44サブ武器でした・・・

でもね、リダした人が神秘の魔44サブ武器がでてね

くれました!!

o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!

久々の人参遠征でファミ遠征ということもあり気兼ねなく楽しむことができました

今度中央での人参遠征に挑戦してみたいかもw















PS

B暗黒に友達といってたんやけどマジおもしろいのw

なにが面白いって3人でチャットでバカしまくりwww

しかもいいタイミングでダウジングで時空発見w

20081121-0-ゆちな

しかも一回でなく2回続けてタイミングよかったのw

20081121-3-ゆちな

PTも楽しいよねw
最近寒すぎやしないかい?

もうやばすぎです(><)

みなさん風邪に気をつけてください(^^)






今日はサブファミでのイベント??のことを書きますw



メインばかりでサブでは突発のときにしかINしていなかった今日この頃・・・

サブもサードもクエスト進めようと思い、1日1つクエ進めようと考えました

サブでINしたときにちょうどガーデンの家長、総領、執事のみなさんが珍しく勢ぞろいww

雑談して楽しんでいたら何かやろうかってことになって・・・

「ゆちなの一人でできるもん」

っと家長がいきない言いました!

お買いものですか??

なんと1人でタングルいってこいとの命令が(ぁ

でも楽しそうだったので挑戦してみることにw

このとき完璧にタングルをなめてました・・・

このあとにあんなヒドイことになるなんて想像してませんでした(@@;)



20081119-1-ゆちな

事前に焼き鳥も2セット買って、POTもまぁいけるだろうとそのままいきました

(SSの下のPOTをみれば減り方などがわかりますw)

6人で道中は左へうち1人、他5人はどんどん進んで時間を作り、ボスで1人でいけるようにとしてくれました。

20081120-0-ゆちな

左1人は大丈夫ですw

ここでは問題はありません

順調にボス前までいきました

20081120-1-ゆちな

~ルール~

ボスでは1人でボスに攻撃すること

他の人は右上で待機

(4角のうち1つは対処するということです)

※状況を見てルールは変更



20081120-2-ゆちな



ではスタート!!



・・・



20081120-4-ゆちな

最初はまだ余裕もありチャットできたけど・・・

はい・・・

分裂されましたー

これはヤバイでしょ(@@;;)

無力化とかネバネバとか状態異常にかかるわ

攻撃されまくりで技だせないわ

POT連打とかSSとらなあかんわ(ぇ

なんせどーしていいもんかわからんかったよぉ(><)

敵はドンドン沸いてくるし・・・対応できません!!

20081120-7-ゆちな

なのでみんなのところへ避難しましたw

だって・・・やばかったんやもん(@@;;)

まぁどーにかせんとあかんと思いまた敵の群れに戻って行ったんやけど・・・


20081120-9-ゆちな

無理!!

攻撃されすぎてやっぱり技でませんけど・・・

20081120-12-ゆちな

もう魔王もでてきたし、またみんなのとこへw

逃げながらでもゼリー倒そうと努力はしてたんですよ!!

20081120-13-ゆちな

ただ・・・ここまできたら敵の数がハンパなくて(^^;;)

1人ではどうにもできなくなってしまった・・・

20081120-14-ゆちな

そしてとうとうPOTもなくなり、焼き鳥も2セットあったのに残り5こに・・・

これなくなったら回復できないんですけど・・・

20081120-15-ゆちな

とうとうなくなりました・・・

突っ込みたくてもつっこんでいけません(@@;)

最後に持っていた回復できるものはニシンしかありませんでした。

でもニシンは座ってないと食べれません!

でもこの場面みてみたらわかるように座らせてくれません・・・

もうルールは変更でみんなで倒すことにしました。

それでHP赤くして周りを走っていたらファミの人がPOTくれました(><)

20081120-17-ゆちな

助かりました

なんたってハート1つですからw

途中敵が多すぎてPC重たくなり家長がログアウト

20081120-20-ゆちな

それでもなんとか倒すことができましたw

結果・・・

タングルは一人ではできません!!

他の人はどうかしらないけどw

20081120-24-ゆちな

でもハラハラドキドキで楽しかったですw

タングルをなめてかかっちゃいけないことがわかりました

最後ファミの人と話しててこれはある意味罰ゲームやねってw

あぁ、POTの消費が激しい遠征やったな(^^;)

時空石

実習が終わりました(今年の)

実習自体は楽しかったけど記録や課題が一番しんどかったです

自分の表現力、文章力のなさに沈没です・・・

来年の課題として本をいっぱい読んで文章力をつけていきたいと思います







「時空石」

ノーステイルには様々な時空石があります


・個人時空の石(1人でする時空で名声とか入るしいく人も多いみたい)

・印章時空の石(遠征するのに必要な印章がとれる。これも入れるのは1人)

・パーティ時空の石(3人PT組んで入れる時空で報酬がいいと思う)

・巣窟時空の石(うちは暗黒しかやったことがあんましないけどお金がいいw)

・研究所時空の石(クエストで必要。現在この時空をするための素材集めに奮闘中)

※↓の時空はあんましやってない

・バジリスク時空の石

・クリソス時空の石

・ツリクンクン時空の石

・デスコロッサス時空の石

まぁこんなにいっぱいあるわけさw

その中で行ったことのない時空につれていってもらいました

バジリスクは以前やったことがあるけど武器の材料集めにと行ってきました

20081115-0-ゆちな

でもなかなか材料落してくれないのねぇ

ケチんぼです

4人でとりに行って、2チームに分かれていきました

2チームとも2回やってようやくでたのが炎の情報石と風の情報石でしたー

20081115-1-ゆちな

これはボスっぽいのが3体いて、それぞれ波、炎、風の情報石を落とすみたい

だから集めたい情報石を落とすボス倒したらリログして時空をでる人が多いんだって

最後までやってもバジリスク時空は名声もらえないからなんだってさ

この日はクリソスとツリクンクンにもつれていってもらいました~

20081115-5-ゆちな

クリソスは紅葉でダウジングして時空をつくる場所探すんだけど見えないww

20081115-7-ゆちな

しかも時空で最近ペットが逆方向から現れるというバグがあります

上のSSみたらわかるんだけど、うちのペットとメイトが上から現れました

これ結構困るんだよねぇ

気づいたら死んでるときあるし・・・

20081115-8-ゆちな

こんな敵やレチェンがでるので火や光抵抗で道中はいくそうです

でもボスは水抵抗でw

抵抗大事やねぇ

20081115-12-ゆちな

このときはじめて気付きました!!

クリソスのボスが蟹さんなんだってことを・・・w

そして死んでしまい成功ならず(@@;)

今度また連れていってもーらお(^^)

そしてツリクンクンいきましたw

これは魔の人と2人でw

闇魔が強いことに関心しました

道中何に変身していいにかわからずWKになったりアサシンになったりデストロになったりw

いろいろしすぎてSSとるの忘れたw

最終的にボスが水ということでデストロでいってみましたw

20081115-13-ゆちな

ボスって木のお化けですw

倒していたら・・・

PC固まりました。・(>◇<)・。

仕方なくPCの電源落としてINしなおしました・・・

魔の人一人でクリアしたそうです

なのでクリソスもツリクンクンもうちはクリアしてません

また今度挑戦してみようと思います!














PS

20081115-3-ゆちな

ランドに矢印が現れました(ぇ

その先にはいろんなものが・・・

いつもランドにいけばいろんなものが落ちてますけど・・・

いるものからいらないものまでw
「共感」ってなんですか?

相手の立場に立って考えること・・・それだけではダメなんですか・・・

もっと物事を深く考えるようにと課題が出されました(@@;)

ただでさえ記録でいっぱいいっぱいなのに(><)

っと実習で悩む今日この頃




「なまず遠征」

お月見してきましたw

20081110-0-ゆちな

誰かお団子もってこーい(ぇ

お月見ではありません!!

なまず遠征ですw

初めて参加してきました~

なんとな~く行ったことなかったんだよねぇ

20081110-3-ゆちな

さっそく出発~

なまず遠征って背景が基本日本の江戸時代って感じよねぇ

宝箱にとらわれた姫を助けにいくって感じかな?w

20081110-6-ゆちな

道中ちっさいおっさんがでてくるねんw

なんせ名前からチビなまず大夫だからねぇ

なまず大夫はじゃじゃでしか攻撃がきかないんだってさ

周りの忍者倒したら休憩時間があったよw

20081110-10-ゆちな

また、道中泣いてる人がいてなんで泣いてるんやろって思ったら

このおゆきさんが状態異常かけててんw

みんなシクシク泣いてたよw

そしてなんだかんだ進んでボスまできましたー

20081110-13-ゆちな

ボスもじゃじゃしか倒せないので任務は周りの敵の排除だそうですw

めっちゃ眠かったよぉ

ちょっと寝ながらやってたのは内緒(ぁ

宝箱・・・混純の種

アタリはさくら姫の玉のみだそうです・・・

まぁまださくら姫とってないしなまず遠征やってもいいかなぁ

人が集まればw














「卒蜘蛛遠征(仕様の人の)」

日曜日にある仕様の人が卒蜘蛛やるっていうので行ってきましたw

20081109-0-ゆちな

人が集まるかどうかって話をしつつご飯を食べて戻ってくるとまぁまぁ集まっていて・・・

20081109-4-ゆちな

ちょっと上の2つの画像を見て不思議に思ったことはないでしょうか?w

確かにじゃじゃになって隠れることはできますが印章のマークだけ残ってる人は変身してません!

アサシンもいないでしょw

本人さんにこのことを伝えると是非SSとってくれって言うのでとりましたw

まぁ言われてなくてもとってたと思うけどねw

20081109-5-ゆちな

新手のシャドウだそうですw

向こうに召還されるまではずっと隠れてましたねぇ

まぁカオスな卒蜘蛛に行ってきましたよw

奥タゲにはじゃじゃ2人(魔、剣)とアサシン2人でいき、ボタン全押しの敵みんな倒すというやったことのない蜘蛛遠征ができましたw

奥にいくときのじゃじゃは大変そうでしたよw

アサシンって楽やねぇ

途中いろんなハプニングがあったように感じますw

20081109-6-ゆちな

たとえば壁に登ったりねw

うちも登っていたそうな・・・

でも無事ボスまでいくことができ、ここからが勝負って感じよねぇ

なんたってリダがWKなし、ホリ1名に限定するんだもんなぁ

20081109-8-ゆちな

こんな感じのメンバーでボスは戦いました

20081109-9-ゆちな

戦いました・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

途中まではね・・・

まさかボスで落ちるとは思わなかった・・・

ショックです(@@)

でもね、戻ってきたらみんないたんだw

卒業はしたけどやっぱりホリ1名ってのは厳しかったらしく死んでしまったみたい(^^;;)

しかもボス必死すぎてうちが落ちたのに気づいてる人があんまりいなかったよww

内緒にしとけばよかったね(ぁ

とりあえず成功はせんかったけど楽しい遠征やったんでOK

またお誘いお待ちしておりまーす(^O^)















PS

サードが冒険者から剣士に昇格しましたー

もうすぐサブが下突発いけなくなるし、タングルキャラとして育てようと思ってます

しかも新しいファミに入れちゃいましたw

20081109-10-ユチナ

Specificazioni

イタリア語らしくて読めないんだけど

日本語の意味は「仕様」

仕様ファミですw

まだ人数少ないですけど仕様ファミなんで仕様のお方に囲まれてますw

まぁ人も少ないんで執事になりましたw

今後ともよろしくw

気が向けば剣士も育てるよw
今週はまずみんなに復帰したことを報告するため挨拶まわりをしましたw

ファミではブルロズもガーデンも新しいメンバーが増えていました

盛り上げるために両方ともがんばっているねぇ

そうそう

キャラのアイコンがかわってたんだぁ

ファミの人がわかりやすく画像まとめてくれたんで貼っちゃいますw

・剣士 男

剣士 男

ヲリやばいです(><)

ツボにはまってしまってますw

マジ爆笑wwwwwwwwwwwwww

・剣士 女

剣士 女

ブレードは綺麗な感じからかわいらしくなったような気がします

・弓 男

弓 男

レインジャーはなんで横顔?w

・弓 女

弓 女

ウィンクや片目だけしかないの多くない?w

てかWK以外そうやしw

・魔 男

魔 男

ホリは女の子みたいw

・魔 女

魔 女

赤魔が元気っ子だw

ホリはめっちゃセレブって感じw

・その他 男

その他 男

じゃじゃとココは変わってないねぇ

パジャマとかマジ眠そうw

・その他 女

その他 女

じゃじゃ・・・もしや性別なし?w

前のアイコンも並べてみたらおもしろいとは思うけどねぇ

なんせPC壊れてSSは全部消えてしまったんでちょっと難しいかもなぁ

ブログに使ってるSSを使ってどうにかできたらいけそうな気もしないことはないけど・・・

あと久々にINしたらコスチュームが切れていたので新しいの購入しようかと露店みたけど

なかなか売ってないのね(^^;)

ずっと置いてたクマさんでも着ようかなぁ



PS

うちが戻ってきたということで友達がランドにメッセージをくれましたw

20081104-1-ゆちな

ただいま~w



あと久々に朝の6:30の突発にいきましたw

20081107-0-YUCHINA.jpg

ん~人少ないぞ・・・

こんなに人がいないとはビックリでしたw

復活☆

昨日の夜にようやくPCが修理できたと連絡もらったのでもちろん取りにいってきました!

来週くらいと思っていたので意外に早かったことにビックリでした

見積もりのほうが時間かかったやん・・・

まぁ直ったことだしよしとしようw

さっそくノーステイルをインストールしました

途中、PC初期化されてていろいろダウンロードしながらやってたから一回失敗した(@@;)

でも無事インストールでき、昨日の夜に久々にINしました~

少しかわってるとこもあったけど、まぁそんなに変わってはなかったw

でも前に違うオンラインやってたもんやから操作が・・・

少しリハビリが必要だといわれましたw

みなさんご迷惑おかけしましたぁ

またどんどんINしていきますんで今後もよろしくです(^^)v

パズル

今はハッピージグソーにはまってる(笑)

前からパズルとか好きやったからねぇ

60ピース、104ピースはできるんやけど134ピース?やったかな?

あれは1人じゃ10分以内にできないような…

10分って集中してできるけど、集中しすぎて瞬き忘れるから目がしょぼしょぼ

ただでさえドライアイやのに(笑)

たいがいロビー10に出没

なんとなく10(笑)



そういえばこの前また修理のことで電話ありましたー

10日までには修理してくれるそうです

ノーステイルの復帰もちかいか

 | BLOG TOP | 


