プロフィール

ゆちな♪

Author:ゆちな♪
ノーステイルでの日記が主です

メインは弓(現在Lv85)
名前:ゆちな
所属ファミリー:Blue_Rose(員)


サブは魔(現在Lv69)
名前:YUCHINA
所属ファミリー:Apple*Kanon(員)


サード剣士(現在Lv51)
名前:ユチナ
所属ファミリー:なし


時計


カレンダー+最終更新日

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)


前々からCradleGardenの家長がイベントを企画してまして、27日の21時から集合かけて行いました。

うちも詳しくは何やるか知らなかったけど、ブルロズのファミメンや知り合い呼んでもいいって言われてたの。

なんせ定員30名考えてたからねぇ

それで何をやったかというと・・・

2チームで鶏、人参、暗黒と3つの遠征のタイムトライヤル

まぁ競争ですw

勝利チームには景品もあるんですよ~(。-∀-)ニヒ♪

なんとか集まったのが20名でした

20090227-3-ゆちな

それぞれレベル順に並んでチームを平等にわけていました

20090227-7-ゆちな

3つの遠征の中でどれを先にやってもOKで、3つの遠征が全部終わってより早くスタート地点に戻ったほうが勝ちです。

スタート地点は鶏遠征の現地!

なのでまず鶏遠征からはじめました。

でも鶏ってレベルが高くなるにつれて難しくって、特に剣士はHP多いから回復が大変(@@;)

そしてうちはBチームだったんだけど、チームリーダーはしょっぱなから落ちてたなw

印章使ってるリダでなくてねw

あと道中でハートが次々減っていきクリアならず・・・

さきに暗黒遠征にいくことになりました

鶏は後回しでw

そしてキャラチェンジや帰還の翼や、召喚石は使用禁止なのでみんなで走って移動w

暗黒ではうちがしょっぱなから落ちた・・・○n_

そしてINするともう1人落ちてたw

ただでさえ少ない人数なのに・・・

でもなぜかみんなすぐ戻ってきたw

なんせハートが2こしかないのに2人も落ちてたら1人死んだらアウトだからねぇ・・・(@_@)

そりゃ失敗するわな!

でも気をとりなおして再チャレンジ!!

相手チームが鶏遠征順調に進んでると聞いてちょっと焦ったりも・・・

でもみんなで遠征を楽しんでいこーってことでw

20090227-10-ゆちな

2回目は普通にクリアできましたー

そして休む暇なく人参遠征へ!

そして人参の現地に行ってみるとAチームもいたw

向こうも鶏遠征が終わって人参遠征にきてたみたいw

20090227-12-ゆちな

人参は特に問題なくいってたかなぁ

ハートが1つしかないってだけでw

人参が終わったらまた即移動

っと思ったけど、移動の途中にまた落ちた・・・

IDとパスを入れても接続されていますっとの表示にあせる・・・

INして急いで鶏現地にヽ(・ω・`c⌒っ|彡サッ彡サッ

次こそ!!

鶏2回目の挑戦ー

ボスまでまぁ問題なくいってたよ!

でもね・・・

ボス戦の途中で落とされたヽ(`Д´)ノ

ちょっと落ちすぎ・・・

そしてまたINしてみるとみんな現地にいて、そして勝利したみたい・・・

もう落ちまくってたからなにがなんだかって感じやったわぁ

そして賞品が配られました!

結構全部よかったよぉ

うちも賞品提供してたんで、戻ってきたらどうしようかと思ったけど違ったw

うちはSSみてわかるかなぁ

トゲトゲヘアーでした

20090227-16-ゆちな


そしてイベントも終わり、突発だし解散!

20090227-17-ゆちな

イベント楽しかったなぁ

またいろいろやってほしいもんです!

でも、落ちまくるのは勘弁してほしいわぁ














PS

あの家って誰の家?

20090228-0-ゆちな

ま~たり

ゲームにはずっとINしてたけどブログ更新するの忘れてた(ぁ

特に書くこともなく・・・

でもなるべく更新しなきゃね!!

20090215-0-YUCHINA.jpg

これはガーデンのファミメンと撮ったSSですw

アフロが25kで売っていたのでみんなで購入しおばさん化しましたw

かわいいでしょ(ぇ










あとねぇ

最近タングルにもいったりしてるんだけど、やっぱり画面がおかしくなるのよねぇ

20090217-1-ユチナ

こんな感じ・・・

蜂も近くにいるのに危ないよねぇ

このような画面になったら蜂から遠ざかるようになるべくします(勘で

結構適当にウロウロしてたら回復できることもあるんでw








そして最近材料時空にいったりしてます

バジ石いって風の情報石集めたり、ツリクン行って木の幹集めたりねぇ

バジはソロでいくようになったけど、ツリクンは誰か拉致って行ってますw

モミの森にお花畑あるの知ってました?

うちは知ってて行ってみたかったけど行ってなかったのw

でもこの前初めていってみたw

20090225-1-ゆちな

結構フィールドに穴場ってあると思うんだぁ

また見つけたりSS撮ったら貼り付けようと思います( ´ー`)


まぁ今日はここまでw
最近サブ魔がLv55以上になったので3次クエ受けてたんだ~

でもこのクエスト敵が倒すドロップを集めることが多くて時間かかるんだぁ

だからファミメンとPT組んでアイテム集めしてたの(。-∀-)


特にベロチカに頼まれた特殊な漂白剤の材料集めが大変(><)

・[マイティスパイクビーン]を倒して[豆柄]を40個集める

・[マイティゴーレム]を倒して[火打石]を40個集める

・[マイティアーマードワーム]を倒して[わら]を40個集める

・[岩カメ]を倒して[特殊な水筒]を50個集める

・[霧の魔人]を倒して[特殊な漂白剤レシピ]を1個集める
               
[特殊な漂白剤]を1個集めて[ベロチカ・ティア]と会話

20090209-4-YUCHINA.jpg

それがやっと集まり、漂白剤ができたの~(=´σー`)

ここまでくればもうちょっとって感じよねぇ

そのあとに1Mを失ったのは悲しかったけど・・・(´∩`。)グスン

またまた苦労したのが鍵と金庫集め!

敵は強いし、なかなか落とさないし・・・

何度瀕死状態に・・・

PT組んでやっとゲット~

20090212-3-YUCHINA.jpg

ここまでくればあとは時空を頑張ればゲットできますねぇ

最後の時空は3次SPのみなさんが手伝ってくれますw

20090212-6-YUCHINA.jpg

強い味方ですね(^^)

20090212-9-YUCHINA.jpg

最後のボスでかいよねぇ

結構強かったなぁ

でもこれさえクリアすればSPカードゲットだもんねぇ(*^。^*)

20090212-13-YUCHINA.jpg

よし!

クリア~

20090212-14-YUCHINA.jpg

一緒に3次SPクエストやってた人も無事とれたみたいです(^^)b

もう嬉しくてこの日はずっと青魔になってたな(ぁ

20090212-16-YUCHINA.jpg

かわいいでしょ~( ´ー`)

そしてJOBあげをファミメンが手伝ってくれました~

20090212-17-YUCHINA.jpg

そうデスゾーンでw

しかも魔3人というwww

なんて珍しい!!

いつもファミでは魔不足なんだけどねぇ

途中からWKも合流

20090212-18-YUCHINA.jpg

これは19時からのデスだったんやけど結構人がいたのよぉ

22時のデスにも少し参加して無事JOB22にw

青魔レベルあげようかなぁ(。-∀-)














PS
20090209-3-ゆちな

乙女の密談(ぇ








20090211-3-ゆちな

たまたまファミには弓職が多くて、なんとなく集まってみればクマw

クマシスターズ(ぁ



20090211-5-ゆちな

そしてどんどんいなくなっていき・・・・

おばちゃん登場(ぇ

まじウケルwww

ノーステイルには「レインボークリスタル争奪戦」というものがあります。

名前長いからみんな「虹」って言ってます。

前にも言ったとは思うけど、対人戦が苦手です!!

この虹もいわゆる対人戦なんです・・・

でも知り合いに誘われたんで参加してきました。

(前にも虹に参加したこと書いたような気もするけどw)

今回で4回目になるかなぁ

いまだにルールなりよくわかってません(@@;)

wikiをみてみると


《公式より》
「レインボークリスタル争奪戦」はマップ上に7つあるレインボークリスタルを争奪しあう
ファミリー同士のバトルシステムです。
争奪戦を制したファミリーへはSPが無制限で使用できる「名誉たる勝利」の効果が与えられ、
ファミリーメンバーすべてがその恩恵を受けることができます。


まぁ水晶を取り合うんですね!

ファミリー同士のバトルシステムって書いてるけど参加してる人はファミメン以外の方が多いぞ


【進め方】
1.ファミリーの家長もしくは総領が「争奪戦申請書」を購入しチームを編成する
◆「争奪戦申請書」はミラノ村のラウルもしくはクレム山地コアレン村のマイティ班長から購入可能
◆ファミリーメンバー以外のプレイヤーも「傭兵」としてチームメンバーに加えられる

・ちなみに「争奪戦申請書」って70kもするそうです・・・( ̄ロ ̄lll)


2.レインボークリスタル争奪戦の入場時間(0時から3時間ごと)20分前から5分前までに
タイムサークルで申請を行う。尚、申請はチームの隊長が行う
◆申請をする際、チームメンバーが10名以上必要。
◆申請後、チームメンバーが9名以下になると申請が解除される

・突発と同じ時間なんだなぁ

3.スタート時間になると自動的に専用マップへ移動
◆このときチームメンバーが10名未満だと入場不可になる。
◆自動的に2チームずつ振り分けられ、それぞれ対戦が行われる。
3チーム以上申請がある場合、余った1チーム(最後に申請したチーム)は不戦勝として自動的に勝利になる(その際の報酬は基本SPが10000増加)


4.7分間「レインボークリスタル争奪戦」が展開される
★レインボークリスタル争奪方法★
マップ上にある7つの陣地に設置されているレバーを敵の妨害を受けずに一定時間動かすことで
その陣地が自分のチームのものになる。
陣地にはそれぞれ1、2、5ポイントが与えられており、その取得ポイントの合計を最終的に競い合います。
敵プレイヤーと対戦中に死亡した場合、「フリーズメルトごっこ」のフリーズ状態になり、
20秒以内にチームメンバーに解凍してもらわないとスタート地点に戻される。
但し、5ポイント陣地を確保しているチームメンバーは良い場所から復帰が可能。


5.対戦時間がなくなった時点で取得ポイントの多いチームが勝利
★報酬★
勝利チームのファミリーメンバー:名誉たる勝利の効果(SP無限使用可)
勝利チームの傭兵:基本SPが最大値になる
※「名誉たる勝利の効果」は次のレインボークリスタル争奪戦が行われる時間まで有効

・リーダーしたファミは3時間はSP使い放題ってことやね!
 
 参加した他のファミの人はSPが回復されるってわけ


さ~て誘われたからいってみるとリダの人PCの調子悪いみたいで落ちまくり(><)

なぜかうちが指名され代理のリダになることに・・・

20090208-26-ゆちな

ただでさえ虹わからんのに・・・・もうドッキドキでした

始まってからの流れをだいたいリダの人が説明してくれたので今回はやりやすかったです

(参加してもどう動いたらいいかわからんからねぇ)

20090208-27-ゆちな


相手強すぎです・・・

対人戦慣れてないし死にまくりw



双方で決めたルールとして

・POTは使用しないこと。ただし簡易食糧はOK

・ペット、メイト同行OK

だったかなw


20090208-28-ゆちな

結果

負けましたよ!

だってあっち強いよぉ

うちが思ったこと→やっぱ対人戦って苦手だ~~~~

まぁ楽しければなんでもいいけどねぇ











PS

狩りしてるときだったかなぁ

いきなりチャットに

20090208-22-ゆちな

ってでました

以前に知り合いから同じような話を聞いていたので、もしやって思ってランドに戻ってミニゲの収穫物確認!

20090208-23-ゆちな

レベル5を99こだなんてようだすなぁw

ミニゲが苦手なうちとしては考えられません(><)

でもおかげで満月とかいろんなアイテムが手に入りました~

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

これからもどんどん使ってね~(。-∀-)ニヒ♪
ゲームしててブログみてますと言われ更新しないとって思いつつネタがなかった(@@)

最近な~んか無気力でゲームもやる気がでなかったさぁ

久々のファミメンがINしてたしファミ遠征唐突にやりましたw

ネタがほしかったなんてことは・・・ないぞ(ぁ



タングル

20090207-0-ゆちな

いつものとこ集合~

集まったのは7人

20090207-2-ゆちな

まぁタングルだし余裕でしょw

WK2人いるしねぇ

20090207-3-ゆちな

ちゃんと蜂も掃除しました(。-∀-)ニヒ♪

平凡なタングルですね(ぇ

20090207-4-ゆちな

もちろん四角に広がってゼリー退治w

20090207-7-ゆちな

最後あたりは真ん中にいってアイテム拾う準備っと(ぇ

周囲のトゲチュー邪魔だから退治してただけですw

20090207-8-ゆちな

わいわいクリア~

うちのHPが黄色なのは気にしないで!

その後・・・




人参

人参遠征もしましたw

突発なんてし~らないっとw

でもこの人参がやっかいやったわw

20090207-10-ゆちな

1人抜けて6人で人参遠征

まずはアサシンで第2ボタン押しにいきました

面倒だから本体合流してもアサシンでいたらだめだって・・・

よ~くメンバーみたら・・・・

ちょっときつそうだなってw

そして変身といたら・・・

20090207-11-ゆちな

待ち時間が159秒もありましたよ(^^;)

素弓じゃ火力にもならないw

20090208-1-ゆちな

道中抵抗間違えてHP赤くなったり、ネッコールで範囲禁止なのに範囲攻撃使ったり・・・

いろいろあったけどなんとかボス前まで!

でも問題はここからよねぇ

きつそう・・・

開始は下の数字87です

ではGO~

・・・ボス硬い(><)

火力が少ないしねぇ

長期戦です

暇なのでおむすびまんを散歩させることに(ぇ

20090208-8-ゆちな

緑だから馴染んでるんですけどww

20090208-10-ゆちな

お散歩して戻ってきたら人参連れてくるなって怒られました(ぁ

20090208-13-ゆちな

さて無事クリアなわけですが

ボスのクリア時間は・・・66

ボスで21分もかかったぞww

そりゃ散歩もできるわな(ぇ

頑張っても箱がなかった・・・

楽しければいいんだ!

クリアして戻って少しすると別隊が戻ってきました

よくみると知ってる人ではないかw

あちらもファミ遠征してたらしいです

なんとなく合同でSSとってみましたw

20090208-17-ゆちな

今度合同遠征でもしましょう!!

バトン

なぜかくりちゃんからバトンが回ってきた・・・

初めてだがやってみようかな(。-∀-)ニヒ♪

続きを読む>>

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人 がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム
■回す人5人
A:花信風さん
B:じょんたろうさん
C:kirionさん
D:リップルさん
E:カバたん
■あなたの名前
ゆちな
■呼ばれ方
ゆちなさん、ゆちなちゃん、ゆっちーな
■あなたの年齢
3月に22歳になる
■好きなもの
アンパンマンw
■今現在の恋人は?
おらん。゚(´つω・`。)゚。
■好きなタイプ
㊚:やさしい人、頼りになる人
㊛:おって楽しい人、気の合う人
■嫌いなタイプ
㊚:頼りない人、みててイラつく人(ぁ
㊛:自己中心的な人
■好きな映画
ジブリ、長くつしたのピッピ、アルマゲドンとか泣けるものも好き~
■好きな音楽
コブクロ、EXEIL、絢香、いきものがかり、ドリカムとかいっぱいw
■好きな食べ物
オムライス、親子丼・・・鶏肉が好きなのかなw
■送り主を色にしたら
くりちゃん→赤
■回す人を色にしたら?
・花信風さん→ピンク
・じょんたろうさん→緑色
・kirionさん→黄色
・リップルさん→紫色
・カバたん→水色
■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
一般チャットでなんか叫んでもらおうかw
以上!


書いてあるかみにいくからねぇw

 | BLOG TOP | 


