プロフィール

ゆちな♪

Author:ゆちな♪
ノーステイルでの日記が主です

メインは弓(現在Lv85)
名前:ゆちな
所属ファミリー:Blue_Rose(員)


サブは魔(現在Lv69)
名前:YUCHINA
所属ファミリー:Apple*Kanon(員)


サード剣士(現在Lv51)
名前:ユチナ
所属ファミリー:なし


時計


カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)


今日はちょっとゲーム以外のことを書きます。

1月22日~24日までの北海道旅行のお話~

続きを読む>>

初めて北海道に行ってきました~

初めての北海道だしもう楽しみでしょうがなかったw

でも旅行の実感がなく準備はギリギリまでしてなかったという・・・(*´σー`)エヘヘ

朝6時に駅集合なのに3時半くらいまで起きてたなぁ

まぁ気づいたら寝てて、5時になんとか起きれたからよかったけどね!

女3人で行ったんだけど1人は駅集合で一緒に、もう1人は空港集合だったんだけど・・・

空港集合の人にチケット預けてたんだけどこない・・・・

な~んてことがあったなぁw

まぁ30分遅刻してきたけどねw

でも時間には余裕あったんで大丈夫(^^)b

でもさ、空港でゲート通るとき初めて止められたよ(ぁ

警備員:「ちょっとペットボトルの中身調べさせてください。」

うちさっきまでそれ飲んでたんですけど~~~~~~~

まぁなんもなかったけどさw

うちが止められてる姿みて友達爆笑・・・

まぁそんなこともあり飛行機に乗って北海道へGO



北海道

ちょっとしたツアーなんで他の人とバスに乗って小樽へ


かる~くツアー内容紹介すると

・1日目 小樽観光&登別温泉

・2日目 旭山動物園

・3日目 フリー

ってな感じw

バスは3人なんで1人相席に・・・

じゃんけん負けた・・・けど隣になったおばちゃんめっちゃいい人でちょっと盛り上がったw

いろいろ教えてくれたしねぇ(^^)

やっぱ北海道って雪積もってるねぇ

大阪あんま降らんし、積もらんからねぇ

小樽に到着して2時間くらいしか時間なかったけど観光しました

けど広いねぇ

そして雪道慣れな~い

どんだけ滑るねん!!ってほどこけかける3人w

そして転ぶ私・・・(やってしまった


やさしいおじさん:「ぺんぎん歩きするといいよ」


よしぺんぎんになろう!(ぇ

まず小樽運河をみにきました

いろんな観光客の人がいたよぉ

次はさきほどやさしいおじさんが教えてくれたおいしいお寿司屋さんにいきました

やっぱ北海道にきたからにはお寿司食べないとね!!

お寿司

画像は3人前のお寿司です

これとカニの汁もついてきておいしかった~(。-∀-)

満足して小樽観光再開したけど時間なくってあんましみれんかった(@_@)

ここで3段ソフトクリーム食べましたw

3段ソフトクリーム

上からラベンダー、バニラ、夕張メロンです

どれもおいしかった~w

時間になって登別温泉へGO

いろんなホテルがあってそれぞれに温泉があり、そこに入れるようになってるんだけど

ちょっと計画性がないもんで・・・

温泉まわれなかった~。゚(´つω・`。)゚。

まず到着して泊る旅館の温泉いって、ご飯食べたのね

泊まるとこの温泉もいっぱいあって全部入るのに時間かかったというか、楽しみすぎたというか・・・

露店風呂も素敵やったし、そこに滑り台があって・・・・もちろん3人で騒いで滑ってましたw

まじ楽しかった~

そんで気づたら夕食の時間過ぎてて慌ててご飯のところにw

ご飯

ゆでカニ、焼きカニ、生カニどれも食べれたんだけど・・・カニ多い!!

うまくカニむけなくて必死になって食べてたなw

ご飯、

もういろいろでてきてね・・・お腹がはちきれそうになった

そんなこんなで満腹になって部屋に戻ってちょっと休憩したら・・・

友達:「あっ温泉って何時まで?・・・もうムリやん!」

ってな具合でw

でも自分の泊ってる旅館は23時までやってたんで休憩してからもう一回滑り台・・・いや温泉にw

そして旅館と言えば浴衣よねぇ

浴衣で写真とりまくって、しゃべりまくって1日目終了



2日目

旭山動物園にいくのでロビーに8時集合

だけど・・・

起きたのが7時20分Σ( ̄ロ ̄lll)

朝ご飯食べてな~~~~~~~~~~~い

急いで用意して速効食べにいってなんとか7時55分にロビーにw

なんとも慌ただしい朝なんでしょw

では動物園へGO

天気気にしてたけどまぁまぁ晴れてよかったw

旭山動物園

ラブラブなペンギン発見!

いいなぁ~

あと変なけむくじゃらのペンギンがいてねぇ

画像 021

なにこれ!!ってwwwww

聞くところによればまだ赤ちゃんのペンギンは毛がフサフサなんだってさw

旭山動物園4

近づきすぎるとおしっこかけるから注意だそうですw

どんどん近づいてくるからちょとビビリぎみw

旭山動物園7

これ白クマです

めっちゃ近いでしょw

旭山動物園8

遠くから撮ってみたw

大きいよねぇ

近くの係りの人と比べると・・・

旭山動物園12

レッサーパンダ~

かわいい(^o^)

ほんまに立つんやねぇ

立った姿は撮れなかった・・・

旭山動物園13

これオランウータンです

子供がお母さんから離れないで一生懸命ついていってるのがかわいかったw

画像 027

これわかるかなぁ

豹なんだけどねw

はじめみたとき何かなって思ったわw

旭山動物園14

ポニー

足短いwwww

そこがまたかわいいねぇw

旭山動物園15

アヒルー

この画像じゃわかりにくいかもだけど小さいアヒルなんだぁw

ついつい撮ってみたさw

旭山動物園16

ウサギとモルモット

一緒に生活できるんやねぇ

かわいいねぇ

旭山動物園17

んー

おりすぎwww

モルモット集団ですw

旭山動物園18

なんてりりしい鶏なんでしょw

横にいってもおとなしい

ただ降りられないだけとか?(ぇ

旭山動物園19

タカです

ちょっとわかりにくいかなぁ

となりにワシの檻もあったけどねぇ

うまく撮れなかった・・・

旭山動物園21

アザラシw

早くてw

頑張って撮った1枚よw

途中でデジカメの充電切れて写メでとってますw

旭山動物園23

これが有名なペンギンのお散歩です!

このときは人多くてみれるかどうか心配やったけどみれてよかったぁ

旭山動物園25

さすがです

こけてるペンギンいなかったw

師匠と呼ばせてください!(ぁ

この日のお昼は鮭とイクラのランチBOX

旭山動物園5

おいしかったよぉ

時間になり動物たちとおさらばして小樽のホテルに向かったよ

1日目とは違うところねぇ

小樽観光したすぐ近くね

この日の夕食は小樽運河食堂ってとこにいってみました

小樽運河食堂

中にいろんなお店があって、その中のバイキングのお店にいきました

いろんなもの食べまくりましたw

帰りにライトアップされた金融資料館や小樽運河みたりしたよぉ

北海道にて





3日目

1日目に小樽観光があまりできなかったので3日目のんびり小樽観光することにしました

朝起きると雪が降っていました

ちょっと興奮したけど荷物はあるし、ちょっとめんどうよねぇってな感じでした

荷物を持ち歩きながらいろんなお店をまわりました

行くたびに「あら修学旅行?」、「学生さんなら割引あるよぉ」とか

まぁ学生っちゃ学生ですけど・・・高校生でも中学生でもありません!!

でも説明するの面倒だから笑ってごまかす!

ガラス細工のお店がいっぱいあってきれいやった

みるだけで楽しめるよねぇ

画像 032

めっちゃかわいい~~

画像 034

ピントがずれたけどカエルさんですw

ほかにもオルゴールのお店とかもあって自分だけのオルゴールが作れるっていうのでみんなで記念に作りました!

音楽はコブクロ×絢香の「WINDING ROAD」に決定

完成は・・・

オルゴール

こんな感じ~

ようできたわw

うち5人兄弟でみんなを動物にたとえていますw

あとはお土産買ってクーポンでおやつもらって帰ったw

画像 041

友達が「私の美的センスに反する」と言っていたまりもっこりもいっぱいありましたw

あとクーポンでもらったおやつは・・・

ぷりんどらやき

ぷりんどらやきww

以外とおいしかったよw

あとおもしろいものみつけたのぉ~w

メタボネコー

踊るメタボネコwww

まじウケた。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

でもかわいかったよw腰のふりかたとかw


そして夜に無事大阪に到着し、なんと0時ぴったしに家に着いたとさw

そして次の日出勤しました・・・

あぁ~現実に戻されたなぁ

またいろんなとこに旅行にいってみたい!

««BACK  | BLOG TOP | 


