プロフィール

ゆちな♪

Author:ゆちな♪
ノーステイルでの日記が主です

メインは弓(現在Lv85)
名前:ゆちな
所属ファミリー:Blue_Rose(員)


サブは魔(現在Lv69)
名前:YUCHINA
所属ファミリー:Apple*Kanon(員)


サード剣士(現在Lv51)
名前:ユチナ
所属ファミリー:なし


時計


カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


リンク


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)


今日はちとゲームの話ではないことを書きます。


なので興味のないかたはスルーでw


あとお知らせとして


来年の2月21日にある国家試験を受けるのでそれまでゲームを制限しようと

12月は平日はINをしない

そして来年1月から国家試験まではノス休止します

追い込みかけないとまずいからね(@_@)



その国家試験についてよく知り合いに聞かれるので書いちゃいますw

続きを読む>>

まぁ知ってる人は知ってるけど


看護師の国家試験にむけて勉強してます


091028_075018_ed.jpg

分厚い過去問・・・みるだけでやる気でないけどちょこちょこやってます


あとはレビューブックっていう本にいろいろまとめたりかなぁ

091212_012622_ed.jpg






午前午後と120問ずつあり、合計240問あります


すべてマークシートでほとんど4択問題やけど5択や2つ選べっていうのも中にはあります


問題は大きく必修問題、一般問題、状況設定問題とわかれます


そして範囲が広い!!


大きく言うと、人体の構造と機能、疾病の成り立ちと回復促進、社会保険制度と生活者の健康、基礎看護学、在宅看護論、成人看護学、老年看護学、小児看護学、母性看護学、精神看護学とあります


ここで問題なのが必修問題です


去年までは30問だったのが今年は50問に増えました


必修問題は必ず8割とらないといけなくって


たとえ一般や状況設定問題で満点とっていても必修で8割とれていなかったら合格できないんだ・・・


そりゃ必修なんだから解けて当たり前の問題だろって思うかもしれないけど


意外と難しいんだ(´∩`。)グスン


人口動態とか医療保険制度とか法律系苦手でさ・・・


もう覚えるしかないんだけどね(@_@)


たとえば



「問題」

平成14年度の「日本の将来推計人口」における2050年の65歳以上の人口割合はどれか。

1、20,8%

2、35,7%

3、41,2%

4、47,1%


答え 



「問題」

平成16年におけるわが国の男性の有訴者率で最も高いのはどれか。

1、腰痛

2、肩こり

3、せきや痰がでる

4、体がだるい


答え 



「問題」

介護保険制度における被保険者について誤ってるのはどれか。

1、第1号被保険者の対象は65歳以上の者である

2、第2号被保険者の対象は40~65歳の医療保険加入者である

3、第2号被保険者は生活保護受給者も対象となる

4、第1号被保険者と第2号被保険者では、第2号被保険者の方が多い


答え 



とか・・・まぁいろいろ


ありすぎてどれをだしていいのか迷うな・・・


答えは載せてるけど解釈は載せてません


どうしても知りたい人は言ってくれれば教えますけどw


ではここから何問か簡単な感じのやつと難しい感じのやつ載せてみようか?w


「問題1」

1歳6か月の幼児の発達で正しいのはどれか


1、1人で上手に歩くことができる

2、トイレットトレーニングが完了している

3、自分の名前を言うことができる

4、離乳を始める


答え 




「問題2」

胎盤が娩出されるのはいつか


1、分娩第1期

2、分娩第2期

3、分娩第3期

4、分娩第4期


答え 




「問題3」

身体的依存と耐性とが両方とも最も強く発生するのはどれか


1、ニコチン

2、モルヒネ

3、バンビツール酸誘導体

4、大麻


答え 




「問題4」

自動式除細動器(AED)について正しいのはどれか


1、医療従事者でなければ使用できない

2、除細動の必要の有無はAEDが判断する

3、胸骨圧迫マッサージは、AEDが到着しても継続する

4、パッドは、どの場所に貼っても効果を発揮する


答え 




「問題5」

成人の健康行動の特徴はどれか


1、自尊感情の低下で自己概念が揺らぐ

2、無力感はエンパワーメントから生じる

3、自己効力感は失敗体験により培われる

4、アドヒアランスは知識不足が促進要因となる


答え 




「問題6」

メタボリックシンドロームの判定項目に含まれるのはどれ


1、体重

2、胸囲

3、腹囲

4、皮下脂肪厚


答え 




「問題7」

気管支喘息と診断され、アレルギー検査でハウスダスト陽性であった。
退院時の保護者への指導で適切なのはどれか


1、「朝晩掃除しましょう。」

2、「なるべく室内で遊びましょう。」

3、「クマのぬいぐるみは捨てましょう。」

4、「ゼーゼーしてきたら水分は控えましょう。」


答え 




「問題8」

血中ホルモンの異常と所見との組み合わせで正しいのはどれか


1、コルチゾール低値ーーーーーーーーーー満月様顔貌

2、サイロキシン(T4)低値ーーーーーー多汗

3、インスリン高値ーーーーーーーーーーー多尿

4、パラソルモン(PTH)高値ーーーーー尿路結石


答え 





「問題9」

薬物とその副作用との組み合わせで正しいのはどれか


1、モルヒネーーーーーーー散瞳

2、アスピリンーーーーーー呼吸性アシドーシス

3、ループ利尿薬ーーーーー低血糖

4、塩酸ドパミンーーーーー頻脈


答え 





「問題10」

コミュニケーションにおけるラポールはどれか


1、信頼しあう関係

2、言語を用いない表現

3、侵されたくない空間

4、意図的な身体への接触


答え 







ε= (。´Д`。A)フウー

適当に問題選んでみた


打つのめんどいから短い問題が多いけどねw


状況設定問題になるとある状況では・・・って感じの問題がだされるんだけどね


まぁいろんな医療用語もあるから問題の意味がわからんやつもあったかもしらんけど・・・


まぁこんな感じ?w


わからんと読むだけで睡魔が襲ってくるよね(ぇ


まぁ難しいってのはわかってもらえたかなぁっと思います(。-∀-)ニヒ♪


試験合格できるようにがんばります!!


みんなはうちが休止中のイベント品はうちのぶんまでゲットしといてね~(ぇ

最近だんだん寒くなってきて朝起きるのがつらいです(@_@)

ついついギリギリに学校に着いてしまう・・・

やけど、12月中旬に入ると朝と夕に学校での必修対策の勉強があるからヤバイ!!

2月に国家試験があるので現在ゲームを制限してるつもりです

INは金土日の夜にしてます

まじで勉強せんと将来に関わっていくことだしこれ以上親に迷惑かけれない(>_<)

なのでブログ更新も遅いの勘弁してください(ぁ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとブルロズファミメンの方!!

掲示板のパスを知りたい方は言ってください

そして掲示板にいけなくてもINできない理由をコメントにでも書いてくれればうちがみんなにお伝えしますんで・・・

掲示板パスを変えたことで迷惑かけてすいません○n_


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近フローズンクラウン(略してFC)に行ったりうことも多くなってきました

貢献度ためてみんなでレイドに行ってみたりね(。-∀-)ニヒ♪

そのことを今日は書いちゃうよ~



続きを読む>>





前からも言ったけど対人は好きではないのでFCに行くのはあんまり好きじゃなかったんだ


たまに抵抗集めやPOTや種集めに狩りに行ったりはしてたけどねw


最近は少し対人してるところに行って一緒に戦ってみたりもしてるよ(。-∀-)ニヒ♪


死んだ方が貢献度集めにはいいからね!(ぁ


倒せたらもっといいけどさ・・・


敵きたら画面が固まったり、カクカクになったりしてスムーズに動いてくれないんだもん(´∩`。)グスン


もう20スキル連打するしか(ぁ


それでこの前、貢献度ためて初めて水レイドに行ってきましたwww


実装されてだいぶ経つけどいったことなかったのw


まず中に入ってみるとさすが水レイド!

20091122-0-ゆちな

海の中の世界って感じやね


きれいな色だわぁ(p≧∀≦q)


そしてファミメンと冒険にレッツゴー!!

20091122-2-ゆちな     20091122-3-ゆちな

ボスのポータルが開くまでまわりの敵を倒して探索してました


そしてボスへ挑戦

まぁ無理ゲーだと聞いてたのでクリアは目的ではなく好奇心でw

20091122-5-ゆちな

目がクリクリしててかわいいけど範囲攻撃とかマジ痛いね・・・

みんな次々と死んでいったよ(ぁ

20091122-9-ゆちな     20091122-10-ゆちな

ジャムおじさん(うちの剣士トリ)を盾にしながらボスMAPを一周してみました(ぁ

そして冒険は終わりっとw

前から1回いってみたいと思ってたからこれで満足ですw




そして貢献度ためて次のレイドにいけるように備えたりね( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近は暇だったらFC行って貢献度ためるかって感じですね

そしてたまにこんな光景があったりw

20091128-0-ゆちな

材料があったら焚き火したかったな(ぇ





そして最近ブルロズファミメン募集してるので昨日新しい人が体験も兼ねて2人入ったり

久々にINしてきたファミメンがいたりで盛り上がりました

この盛り上がりがずっと続くといいけど・・・

昨日はモルコスレイドがあってINしてるみんなで行ってきました

まぁ開いたの夜中の2時ごろだけど(ぁ

いつもはシェル集め目的でボスには挑戦しないけど

今回人もいたし、やっちゃう?みたいな感じでいってきましたw

20091129-0-ゆちな

だけどボスに挑戦したことない人ばっかりでみんなであたふたしてましたw

フレに耳打ちでいろいろ聞いてみんなで倒してましたが

20091129-1-ゆちな

頑張ってみんなでボスのHP赤くなるまでやったんだけど・・・

上のSSみてわかるように残り時間1分・・・

クリアせずに追い出されましたね○n_

でも楽しかったよ~(*ノ≧∀)ノ

久々にモルコスに挑戦したし、クリアはできんこともなさそうだし

またみんなで行きたいな(=´σー`)



まぁほどほどにゲームやらんとマズイけどな・・・(@_@)

うぅo(TヘTo)

最近めっちゃ寒かったり、そうでなかったり・・・


なんっつー気温だ!!って突っ込みたくなった今日この頃・・・


あれですねぇ


ゲームではイベント飽きてきましたね(ぁ

最近デスに結構いってて、気づいたらレベル85になってましたよ(ぁ

あと青ノースにもなってました(゜.゜)

まさかここまで上がるとは・・・


それはさておき、今回はネタタングルのこと書きます(。-∀-)ニヒ♪

続きを読む>>






日曜日にファミメンがネタ遠征しようぜーってことで


今イベントでスクロール使うとモンスターに変身できるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ってことでモンスタータングルやりましたw


じゃーん

20091108-2-ゆちな


このメンバーでいってきました~


20091108-4-ゆちな

モンスターでモンスター退治なんてなんか変な感じやんねぇ( *´艸`)クスクス


まぁ内容は素タングルと変わらないですけどねぇ(ぁ


20091108-7-ゆちな

かわらずハニーツリーも叩くんですよねぇ


当然のようですw


20091108-8-ゆちな

きれいになりましたとさw

ボスは結構きつかったですよw

20091108-10-ゆちな

弓は範囲攻撃少ないですし・・・

魔のオーラはとてもありがたいですよねぇ

でもなかなか敵のHP減らなくて魔王わいちゃいましたねw

適正レベルの人はきつそうでしたねぇ


20091108-13-ゆちな

途中1人落ちちゃって残念でしたけど


クリアはできましたよ~

20091108-15-ゆちな

カオスおもしろかった~w


ってことでアンコール(ぇ


今度は自由にってことでココでw

20091108-17-ゆちな     20091108-19-ゆちな     20091108-20-ゆちな

連続カオスwwwww

やはりみなさんカオスがお好きなようですw

20091108-21-ゆちな

参加してくれたみなさんありがとうございました~ヾ(*´ー`*)ノ゛

ネタ遠征はたぶん続けていくと思うのでご参加お待ちしてます(。-∀-)ニヒ♪














最近うちのランドは荒れ放題・・・


ゴミランドとなってます(´∩`。)グスン


この前はファミメンがモンスターとなりランドの草刈りにきてくれたようです(ぇ

20091109-5-ゆちな


20091109-6-ゆちな













PS

また画面がバグりました

突発はやはりヤバイです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつもは画面エラーがでて・・・・○n_

って感じなんですけど、今回は初めて変なバグでした

チャットのみ見えて動かせるのはうち的には初なのです!!

20091109-1-ゆちな

ちょっとほんわかする映像でしたw

まぁこのままでいても仕方ないのでリログ

20091109-4-ゆちな

Σ( ̄ロ ̄lll)


なんですか・・・これ・・・


違うキャラでINしてもこのまま・・・


その後いつもどおりのエラーがでて再起動


いつもとは違うバグでおもしろかったです(ぇ

学校祭も実習も終わりあとは国家試験に向けての勉強のみ!って感じです

勉強しないとって家でも勉強し始めると・・・

数日後にイベントが始まるとか・・・・

ゲームしちゃうじゃないか(@_@)



ってことでイベント遠征について参加したのでそのことについて書きます(。-∀-)ニヒ♪

続きを読む>>












現在のイベント

ハッピーハロウィン!巨大かぼちゃをやっつけよう!

ハロウィンイベントですね( ̄ー ̄)

そして久々のイベント遠征です!!

すっごい人々が現地にいます!

20091029-9-ゆちな

遠征ありすぎてどの隊がどこにいるかわからなくなりますよ(@_@)

まずはフレのかぼちゃ遠征に連れていってもらいました

まず中に入ると・・・

20091029-3-ゆちな

あれ?タングル???

この真ん中にあるレバーを動かして次のMAPにいけばボスの部屋です

20091029-4-ゆちな

なのでそんなに長い時間の遠征ではないです

あと上からボスが降ってくるんで

まぁ鶏遠征と基本一緒です

かぼちゃ爆弾があったり、パンプキントリが攻撃してきたりするけどね

なのでじゃじゃが有利っぽいです

20091029-6-ゆちな     

かぼちゃに踏まれると真赤になるので回復大変です(@_@)

ファミメンの剣士の人が一気に1万6000減ったって嘆いてましたw

剣士の人は大変そうだなw

20091029-8-ゆちな

結構10連戦とかみんな余裕でしてますね

でもなかなかトリでな~~~い

その中でファミメンが1匹くれました~(*ノ≧∀)ノ

20091031-9-ゆちな

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚









そして今日はフレのネタ遠征に参加しましたw

20091031-0-ゆちな


パジャマかぼちゃ遠征です


20091031-1-ゆちな     20091031-3-ゆちな

やっぱ痛いです

パンプキントリ結構痛い・・・

そんでHP少し減ってて、かぼちゃに踏まれたらもう終わり○n_

まぁ1回目失敗

そしてリベンジでもう1回いきました

20091031-4-ゆちな  

2回目はみんなわかってきたのかあまり死ななかったかなぁ

20091031-6-ゆちな

そして無事クリア!!

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

うち2回も死んでしまったけど・・・

なんかパンプキントリ結構攻撃してくるんだもん(´∩`。)

イベント遠征結構してきてるからみんな飽きてきそうw

なのでこうやってネタ遠征もするのもいいんじゃないかな(。-∀-)ニヒ♪












フレとファミメンでうちのランドで遊んでたときのこと

20091030-0-ゆちな

これは記念のSSです

この5人でモンスタースクロール使って遊びましたw

20091030-5-ゆちな

なんかランドでモンスターに襲われましたΣ( ̄ロ ̄lll)

倉庫のアイテムだせって脅されました・・・

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル




あと、うちもスク使って変身して記念撮影w

20091030-8-ゆちな

3号になったw

そしたらみんなめっちゃ似合うとか笑ってるんですけど

どういうことですか???


そしてスクで何度か遊びもう一度記念SS

20091030-10-ゆちな

ヤークやっぱでかいよwwww

そしてみんなでミラノ村徘徊して解散っとw

今度みんなでモンスターに変身して遠征なんていかがでしょうか?w

現在印章集め中w

卒遠征

最近インフルエンザが流行ってますねぇ


うちの家でも弟や父がかかり、感染しないように注意してるとこです(@_@)


みなさんも気をつけてください(>。<;;)


続きを読む>>







卒遠征2つ参加しました(。-∀-)ニヒ♪


あまりSSはとってないんですけどねw

先週の土曜日、日曜日に蜘蛛とスラード遠征にいきました。


土曜日


ファミメンの卒蜘蛛遠征

20091024-4-ゆちな


ファミメンもどんどんレベルもあがってきて80代が徐々に増えてきたように思う

70代が一番多いのかなぁ

なので最近は人がいたら奥にデス行くようになったり

でも奥でのデスはあまり慣れていないので模索しながらやってるかなぁ

まだ押し込みもよくわからず適当にやってるし(ぁ

また教えてもらいにどっかのデスにいってみようかしら(*^。^*)




日曜日

フレの卒スラード遠征

20091025-0-ゆちな

すごいめちゃめちゃでおもしろい遠征でしたwww

道中もボタン全部押されてるしw

敵がいすぎて少し画面がバグったけど復活してよかった

ボスではなんか中央いって敵釣ってくる人いるしwww

最後ハート0になってどうなるかと思ったわw

そして無事クリアでいけたよ~

90ってすごいよねぇ

90装備ができて目指す人も増えたように思う

スラードが終わってから90服をみせてもらいました(。-∀-)ニヒ♪

20091025-1-ゆちな          20091025-2-ゆちな

弓の90防具の見た目ってなんか鎧みたいやんねぇ

剣士は変態ちっくだし|ω・`)プッ

まだ魔と剣士の女キャラの90防具きてるの見たことないなぁ














PS

フローズンでもあの現象が現れました(。-∀-)ニヒ♪

20091024-2-ゆちな

またまた魔の人が死んだまま攻撃しとります( *´艸`)クスクス

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


